先日こんなお話をしました




今日は『違和感その1』です




体験レッスン、16時半からとお約束をしておりました。

5分前くらいでしたら理解できますが、約束の時間の20分前に、着きました。ピンポン押したほうがいいですか?と電話がかかってきました。



前の方のレッスンがあるので、お時間までお待ちいただけますか?とお話をしましたら、はぁ?と、なんだかとても不満そうな声…

当然違和感感じますよね…




時間になってレッスン室にお通ししたら、お子さんはだーっと走っていきピアノをガンガン叩いておりましたがお母様は何もおっしゃらず…

またしても違和感感じますよね…




一応体験レッスンをこなしてお母様と今後のレッスンについてなどのお話をしていましたが



今日みたいに前の時間にレッスンの人がいたら、外で待ってなくてはいけないのですか?

うちの子は2〜3分レッスン時間が短くなって損ですよね!





と。



20分も前に着きましたと電話をしてきて、前の方のレッスンを中断させておきながら、自分の子のレッスンが2〜3分短くなると文句を言われても…

しかも車でいらっしゃるので、寒い日、暑い日に外で待っているわけではないのです。





こういった違和感、私は見過ごさないようにしています。



ぜひいろんな先生の体験レッスンに行かれてくださいね!

お母様が納得される先生がきっといらっしゃると思います!




とお伝えしましたニコニコ



生徒さんを増やしたい気持ちはありますが、このような考え方の違う方にいらしていただくと、後々大変な思いをするのは先生です。

でしたら最初からお断りするほうがお互いのためだと思っております。



去るもの追わず


ですが



来るものは

相手により

拒みます爆笑




コンテンツ販売・ご相談は
こちらのラインからお受けしております
お顔出しなしのご相談もお受けしておりますむらさき音符


友だち追加


むらさき音符 私のお気に入りをご紹介していますむらさき音符