以前よりピアノ教室について、生徒さんについて、留学についてなど、ご相談希望のご連絡をいただきました方、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。


私の気持ちの準備ができなかったために物理的準備もせずにおりましたが、私でお役に立てることがあるなら…と思い直し、なんとか準備を整えました。
まだまだ今後改善が必要なことが出てくると思いますが、とりあえず頑張ってみようと思っております。



ご相談希望の方は下のラインからお友だち登録をお願いいたします。
詳細はそちらにてお知らせしております。
こちらのラインはご相談希望の方と直接ご連絡を取るために開設をいたしましたので、私から何か情報を発信したりということはありません。



こちらのラインにご登録いただき、実際にご相談をお受けする場合でも、私の名前やお教室名、顔出しなど、私の個人が特定されるようなことはいたしません。



私がご相談にのれることといえば、自分が体験してきたことがメインになりますので


むらさき音符体験レッスンの時点でご入会をやんわりお断りする方法
むらさき音符留学についてのご相談(昔のことですが)
むらさき音符指がよく動くようになる⁉︎秘密のリズム練習
むらさき音符ながーく軽くトリルが弾けるコツ
むらさき音符使っている教材について
むらさき音符おすすめのハノンの使い方
むらさき音符しゃっくり弾きを直す方法
むらさき音符フレーズの終わりはねじねじパン奏法!
むらさき音符ペダルをあえて踏まないことで得られる効果
※しゃっくり弾き、ねじねじパン、ペダルにつきましてはまた後日、こちらのブログにてお話させていただきます。


などになります。


ホームページやインスタのアクセス数を上げる方法などは全く分かりません笑い泣き
〇〇市〇〇町 ピアノ教室などと検索して出てくるピアノの先生のお教室のホームページのトップページはみなさん同じような印象を受けるので、もっとこうしたらいいのになぁ…と個人的に思うことはありますし、実際に私のホームページは、詳細は申し上げられませんが、普通のピアノの先生なら絶対に書かないであろうことを書いております笑い泣き
ですがこのようなことはコンサルタントさんに聞いていただくのがいいのではないかと思っております。



ピアノの演奏指導のお話、ご相談でもよろしければぜひラインにご登録いただければと思いますニコニコ



私は専門のコンサルタントではなく、どこにでもいるピアノの先生ですので、コンサルタントのお仕事をされている方から偵察をされるようなレベルのご相談ではありません笑い泣き
あくまでも指導に関することです。
私と同じような、町のピアノの先生との交流ができればと思っておりますむらさき音符



よろしくお願いいたしますニコニコ