先生方はお教室で使う導入期のピアノ教本はどのように選んでいらっしゃいますでしょうか?


私は、練習をたくさんしてきてくれる生徒さんはどんどん進んでいくので問題ないですが、あまり練習が捗らない生徒さんでも少しずつ丸をもらえる教材がいいなと思ったので、急激に難しくならない教本を…と思い選んでいます。
それと、先生方にドン引きされることを覚悟の上で申し上げますが…



挿絵のかわいさ



です爆笑


私たちが子供の頃、かわいい教本ってあまりなかったような気がするのですが、今はかわいい挿絵の本がたくさん出ていますよねラブラブ
せっかくならかわいい教本がいい!と思ったので、挿絵を見て選びましたむらさき音符




私は導入期の教材は何を使うかより、どのような教材だったとしても先生がしっかり使いこなせることの方が大切だと思っていますニコニコ




挿絵で教材を選ぶなんて、一体どんな先生なの!?と思われた先生方もいらっしゃるでしょうねガーン
そんな私ですが、教材のお勉強会などにはもちろん行ったんですよ〜!笑
バスティンのパーフェクトセミナーでしたっけ?受けました。
でもバスティンの挿絵は好きじゃないんですアセアセ
※個人の感想です。すみません。
それにバスティンは私自身、相当勉強しないと使いこなせないだろうなと思いましたし、練習が捗らない生徒さんにとっては難しいだろうなと思ったので、使っておりません。



でもやっぱり最終的に…
かわいい教材の方が良くないですか?笑い泣き




むらさき音符私のお気に入りをご紹介していますむらさき音符