今日はバレンタインですねラブラブ


日本は女性から男性にチョコレートをプレゼントすることが多いと思いますが、ヨーロッパは男性が女性にお花などをプレゼントしたり…


国が違えばいろいろですね爆笑


中学生の時に、好きだった人に溶かして固めてトッピングをしただけのチョコレートを、ドキドキしながらプレゼントしたことを思い出しますラブ



最近はお店の美味しいチョコレートをプレゼントと言いながら、自分も一緒に食べることを考えて選んでいます笑い泣き




以前、幼稚園生の男の子の生徒さんに


チョコレート
もらったりするの?


と聞いたら、


10個もらった


爆笑
かっこいいクールな感じの生徒さんなので、モテそうだな…と思っていたのですが



チョコレートをくれた子の中に
好きな子はいない



とのことガーン
10人からチョコレートもらったのに、好きな子からはもらえなかったという生徒さん…
幼稚園生にもそんな世界があるんだなと思ってお話を聞いていましたニコニコ
ですが…大人になればきっと全てがいい思い出ですよねラブラブ




素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいラブラブ



むらさき音符私のお気に入りをご紹介していますむらさき音符