サムネイル

皆さま こんにちは♪


勤務している短大で
実技試験の採点が終わり、
一段落しました。


今回は、台風の影響で
試験日程の変更がありましたが
無事終えることができ、
ホッと安堵しています。


普段のレッスンとはまた違って、
一人一人の成長を
改めて感じることができました!


思わず感情移入してしまう
ジーンとくる演奏もあり、
とても嬉しく思いました照れ


本番は、緊張状態での一発勝負。
最高に上手くできることもあれば、

穴があったら入りたいと思うような
失敗もありますね。


私にも色々な経験があります。

自分自身が納得のいく演奏は
中々できないものです。



試験の演奏や様子から、
演奏中は勿論のこと、
演奏前後の心理状態も
手に取るようにわかります。



一人一人異なる想いを汲み取って

様々な心境や心情を共感する力は、
指導者に欠かせないスキルの一つ。


信頼関係が深まっていくことは、
指導者の喜びでもあり、
やりがいでもあります。


コミュニケーションを通して
多くを学ばせてもらっていますにっこり


試験や本番で得たことは
次にどう活かすのかが大切。
ますます成長していってほしいと
思います!


🌹体験レッスンも行っております。
🌹ウェブサイトはこちらです↓
🌹最近の記事



↓楽譜クリップ音符気づき 


↓ハンカチ音符気づき


↓人気商品音符気づき