茨城県笠間市ピアノ教室『ドルチェ音楽教室』のブログへ
ご訪問頂きましてありがとうございます。

当教室では、ただ今生徒さんを募集致しております。
ピアノのレッスンをご一緒に如何でしょうか?

当教室レッスンご案内はこちらです。

心よりお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

こんにちは!

いつもありがとうございます!

 

 

素敵に成長なさっている生徒さんのおひとりに、

小学校低学年のAちゃんがいらっしゃいます。

 

 

Aちゃんは、

保育園児さんの頃に、レッスンにお通い頂いておりました。

 

 

音楽大好きで、絵を描くことも大好きなAちゃんです。

「大好き」「得意」という思いを遥かに超えた、

Aちゃんの素晴らしい感性にはいつも驚かされておりました。

 

 

音楽ワークの色ぬりひとつにしても、

Aちゃんは、良い意味で、

思いもよらない素敵な配色で仕上げて来てくださるほどでした。

私がAちゃんにリクエストして、

何枚も絵も描いて頂いては感動しておりましたラブ

 

 

そういうAちゃんのことですから、

音楽への思いも、とてつもないものだと確信しておりました。

 

 

ところが、

当時のAちゃんは、

まだ「レッスン」というものにあまり興味を示しておらず、

お母さまは恐縮なさって、Aちゃんは退会されました。

 

 

私は、またAちゃんがレッスンに通ってくださったらなぁ、と

時々Aちゃんを思い出しては、

「Aちゃんどうしているかなぁ。」と思っておりました。

 

 

今年になって、Aちゃんのお母様からご連絡を頂きました時は、

私は本当に嬉しくてたまりませんでした!

 

 

久しぶりにお会いして、大きくなったAちゃん。

お母さまの暖かい大いなる応援を頂いて、

Aちゃんは、再びレッスンにお通い頂けることになりました。

 

 

前に使っていたピアノの本もたいせつにしておられました。

その本の最初から、心機一転スタートしました。

 

 

前に習ったことを思い出すのも早く、

理解力や集中力も急成長です。

 

 

先日のレッスンでは、

あらためて「レガート」のことをお話したのですが、

Aちゃんは、早速きれいな音で、レガートで聴かせてくれました。

今日も連弾もしました。

至福の時です。

 

 

再びこのような機会を頂けるようになりましたのも、

Aちゃんのお母様が、

長い目で暖かく見守って頂いておられるお蔭です。

本当にありがとうございます。

 

 

これから、ますます楽しみですニコニコ

 

 

 

 

お読み頂きましてありがとうございます。

茨城県笠間市『ドルチェ音楽教室』レッスンご案内はこちらです。