茨城県笠間市ピアノ教室『ドルチェ音楽教室』のブログへ
ご訪問頂きましてありがとうございます。

当教室では、ただ今生徒さんを募集致しております。
ピアノのレッスンをご一緒に如何でしょうか?

当教室レッスンご案内はこちらです。

心よりお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

こんばんは。

 

 

 

先日のレッスンで、

バイエルを練習している生徒さんに、

「バイエル88番」を聴いて頂きました。

 

 

こちらの童謡「雪」と、「バイエル88番」は

私 「似ているよね~。」

と、生徒さんに言いましたら、

 

生徒さんは、キョトンとしておりましたので、

 

私 「『雪』っていう歌、

   『ゆ~き~やこんこ、あ~られ~やこんこ♪』

   って知ってるよね?歌ったことあるでしょう?」

 

と、聞いてみたのですが、

 

 

生徒さん 「歌ったことあるけど、うーん・・・・。」

 

 

歌ったことがあっても、

あまりピンとこないそうです。

 

 

時代を感じました(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きましてありがとうございます。

茨城県笠間市『ドルチェ音楽教室』レッスンご案内はこちらです。