埼玉県志木市でピアノ教室を主宰

ピアノ講師 高倉佳良です

 

基礎を大切に、歌う心を大切に

長く続けてもらえるレッスンをしています


来月就職するために

東京を離れる事になった生徒さん



今週がラストレッスンでした



3歳から通ってくれた中で休んだのは

先週、就職で離れるから友達と旅行に行くので

お休みします、との1回だけかも…びっくり



東日本大震災の翌日も

「家にいてもニュースが怖すぎる…」

とレッスンに来てくれたのを

思い出します。



発表会に間に合わなくて

スパルタでガッツリメラメラやった時も


相談事や日々の報告で

レッスンが終わってしまった日も…汗


色々ありました照れしみじみ。




ピアノを弾くには、

ちょっとだけハンデのある手でしたが

自分なりに昇華して

日常も色々工夫して

いつの間にか人を思いやれる

心優しい大人になっていました。




ピアノが生徒さんにとって

学校、家庭、そしてもう一つの場所

サードプレイスになっていたかな?

なっていたら嬉しいな✨




がんばれビックリマーク!社会人1年生ビックリマーク






最後まで読んでくださり 

どうもありがとうございました 

 

お教室について

レッスンについて 

体験レッスンなどのお問い合わせは

1対1でやり取りが出来る

LINE公式アカウントへ🎵

↓↓↓

友だち追加