埼玉県志木市でピアノ教室を主宰

ピアノ講師 高倉佳良です

 

基礎を大切に、歌う心を大切に

長く続けてもらえるレッスンをしています

音感の要素のひとつに


「リズム」


があります。



リズムだけでもちろん立派な音楽!

トーキングドラムは

太鼓のリズムで会話もしちゃいます


リズムを聴くと

ステップを踏み、踊りたくなっちゃいます


あ〜この国の音楽っぽい〜

世界だって思い起こせちゃいます



大切です照れ

リズムの音高、リズムのスピード、リズムの数

組み合わせなどにより

イメージが変わっていきます



同じことを繰り返すと緊張感が高まったり!

ゆったりと心地よい一定のリズムが続くと

眠りを誘ったり。。zzz



これに音の高さや

他の要素も組み合わさると

表現の楽しさが無限大〜✨

楽しすぎます!


キメが揃うとみんな笑顔になり、

心地いいですよね。


演奏する方も、

今かな?このタイミングかな?

と待つ緊張感もワクワクドキドキ



リズムは人をワクワクさせ

ココロに刺さるリズムは人を動かします

子どもたちも、リズムの時間は大好き💕


レッスンでもたくさん扱います😊



最後まで読んでくださり 

どうもありがとうございました 

 

お教室について

レッスンについて 

体験レッスンなどのお問い合わせは

1対1でやり取りが出来る

LINE公式アカウントへ🎵

↓↓↓

友だち追加