こんにちは。 

 

埼玉の志木市で高倉ピアノ教室 

ピアノ講師をしています 

高倉佳良です。

 

基礎を大切に、歌う心を大切に、

長く続けてもらえるレッスンをしています。

 

 

教育に携わっていると、

ほめて伸ばすか

叱って直すか

 

この辺の問題は良く話題になります

 

 

藪から棒に叱られたら

誰だっていい気分ではありません

 

 

叱る前の関係性がとても重要だと思っています

 

 

この人は信頼できるかどうか

客観的な目で公正な姿勢か

叱られる基準が子どももわかっていて

叱られる理由に子どもが納得しているか

 

 

叱るのも、短く、太く、が良いそうです。

 

 

でも、出来れば

 

叱って直す

ではなく

 

 

「教え導く」キラキラ

「伝え育む」飛び出すハート

 

 

 

こうありたいな、と心から思います。

 

 

 

最後まで読んでくださり

どうもありがとうございました

 

お教室について、レッスンについて

お問い合わせなどは

LINE公式アカウントへ🎵

友だち追加