大人になっても褒められると

やっぱり嬉しい✨

きっと子供たちは、もっと嬉しい✨!


先日、お料理教室の先生のスタジオで

イタリア家庭料理を作ろう


そんな会がありました


お庭もとても素敵で、

お庭に座ってみる秋の空は

とてもキレイ音譜


お料理教室を20年以上主催している

ベテラン料理の先生と


イタリアに20年以上住んでいて

今は日本でお仕事もプライベートも充実の

お料理上手な先輩


このお二人といつも

イタリアマンマの料理を作っていきます


自分は料理のセンスは、残念ながら無し!


なので毎回、お二人の足りない手となり

刻んだり、混ぜたら、洗ったり、剥いたり

お手伝いに励みます


お二人の手際はもちろん素晴らしいのですが



「あ、そのやり方いいね!」とか

「続きを察してやってくれるのが、嬉しいな」

とか



しっかり見ていて、

さりげなくほめポイントを探して下さる!(笑)


私の挙動が心配…

という事もあるかもしれませんがてへぺろ汗


気配り、目配り、心配りで


いいね!な事は

み〜んなに口に出して伝える



お二人ともそれを自然になさっている事が

とても素敵だと思いました❤️



出来あがったお料理は、とてもおいしく

時間が経つのも忘れてしまう位!



人生の先輩たちから

さりげなく学んだ1日でした




最後まで読んでくださり

どうもありがとうございました

 

お教室について、レッスンについて

お問い合わせなどは

LINEで公式アカウントへ

友だち追加