こんにちは。 

 

埼玉の志木市で高倉ピアノ教室 

ピアノ講師をしています 

高倉佳良です。

 

基礎を大切に、歌う心を大切に、

長く続けてもらえるレッスンをしています。

 

 

 

月末は5〜6歳の生徒さん5人で

ハロウィンのプチコンサート

 

今まで弾いてきた曲の中から

お気に入りの1曲を発表することになりました

 

まだ何を弾くか決めていない〜

 

きっとドキドキしちゃう〜

 

以前にも人前で発表をしたことがあるので

その時の感じをしっかり覚えているのですね

 

でもコンサートの日は楽しく過ごしたい!

上手に弾きたい!

 

曲が決まっていない人は

まず今日か明日中に

何を弾くか決めよう!

 

そしてコンサートまで毎日弾こう!

きっと今日よりステキ音譜に弾けると思うよ

 

と促すと

 

 

「わかった!習慣にすればいいんだよねびっくりマーク

 

 

と、5歳のYちゃん、大声で宣言!

 

いつも練習しないのです…あせる

とお話して下さったYちゃんパパ

 

一番びっくりびっくり

 

 

他のママたちもびっくり

 

すかさず褒めモード飛び出すハート

 

習慣ってなぁに?

のお友達もいたので

歯磨きみたいに毎日やることだよ~

全員親子で共有。

 

 

習慣という言葉を

Yちゃんの生活圏の中で

どなたかが使って下さったのでしょう

 

覚えたばかりで

使いたかっただけかもしれないけれど

ちゃんと使い方、合っているし!

 

 

とてもいいタイミングで言ってくれたね!

 

 

習慣にしたみんなは

きっとプチコンサートは、大成功ビックリマーク

 

のはず!

楽しく頑張って欲しいな~。

 

 

 

最後まで読んでくださり

どうもありがとうございました

 

お教室について、レッスンについて

お問い合わせなどは

LINEで公式アカウントへ

友だち追加