こんにちは。 

 

埼玉の志木市で高倉ピアノ教室 

ピアノ講師をしています 

高倉佳良です。

 

基礎を大切に、歌う心を大切に、

長く続けてもらえるレッスンをしています。

 

楽譜通りに弾けているのだけど

何か、雑…あせる

ぶっきらぼうに聴こえる…

 

そこにスラーがついていたら

まず一つ、直ぐに解消!

 

スラーって緩やかに下に向かって

弧を描いていますよね。

 

これをスラーのしっぽと言います

(私は、言います。笑)

 

しっぽの先に向かって

よく音を聴きながら

ていねいに小さくしてみましょう

 

ほ~ら!

ちょっと音楽的になります照れ

 

たくさんスラーがある時も、

めげずに

たくさんしっぽを見つけてみて!

 

どんどん美しくなりますよ~。

 

 

最後まで読んでくださり

どうもありがとうございました

 

お教室について、レッスンについて

お問い合わせなどは

LINEで公式アカウントへ

友だち追加