こんにちは。 

 

埼玉の志木市で高倉ピアノ教室 

ピアノ講師をしています 

高倉佳良です。

 

基礎を大切に、歌う心を大切に、

長く続けてもらえるレッスンをしています。

 

 

5歳クラスでハロウィン🎃ミニコンサート

 

女の子はドレスやワンピースや

ちょっとした仮装

男の子は運動会でもらったメダルをつけてきてくれたり

サッカーユニフォーム

 

それだけでもテンション上がりますハート

 

 

今回は、ならった歌を1人で1曲

歌う事になっていました

 

 

いちばん長~い曲を選んできた生徒さんに

「今日は何番まで歌ってくれるのかな?」

「さいごまで~~~!!キラキラ

 

驚いたのは保護者の方

 

「え?1番しか練習していなかったじゃない!?

1番にしておこう」

 

「いや!うたうっキラキラ

 

「じゃ、ぜんぶうたっちゃお~~!爆  笑

と最後まで歌い切った生徒さん!

 

えらい!

 

そして、途中歌詞がわからなくなっときに

みんなが一緒に歌ってくれたのが

 

うれしい飛び出すハート

 

 

助け合えるのが

グループレッスンのいいところドキドキ

 

そして子どもたちは

時に思いがけない挙動に出て

成長していく

 

 

成長のチャンスの芽を摘まないように

しっかり見守っていかないと…

 

 

そんな思いのコンサートでした

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

どうもありがとうございました

 

お教室について、レッスンについて

お問い合わせなどは

LINE公式アカウントへ🎵

友だち追加