集中力も度胸もつきます!気持ちを音楽で表現できるピアノレッスンをやってみませんか? | 大阪府和泉市のぞみ野のピアノとリトミックのお教室。EMI音楽教室です。

大阪府和泉市のぞみ野のピアノとリトミックのお教室。EMI音楽教室です。

親子で笑顔溢れる♡音楽教室

レッスンでの生徒達の成長・4人の子育て話
音楽にまつわる色んな事を思いのままに綴ります♫

 ●集中力も度胸もつきます!気持ちを表現できるピアノレッスンをやってみませんか?

 

 
・音楽を楽しみたい
・楽譜が読めるようになりたい
・好きな曲をピアノで弾いてみたい
・将来スポーツも習わせたい
・落ち着いて集中できる子になってほしい
・度胸をつけてほしい。

そんな風に思って居る親子さんはいませんか。
 
{CB20A13A-C8C8-400F-8A47-549131A2F30E}

自分の好きな曲を、自分で楽譜を見ながら弾けたら楽しいそうですよねー。

それができるようになるんですよ。

音楽は、自分を表現する1つの手段。

嬉しいときは笑ったり…
悲しいときは泣いたり…

そんな風に、ピアノで言葉に表せない様な自分の気持ちまでも表現する事ができるんですよ。

そして、さらにはピアノで人を感動させることもできるんです。

そして、自分で楽譜が読めてピアノが弾けるようになると、好きな曲を好きなだけ楽しめるようになります。

ね、素敵でしょ❤︎

さぁ、あなたも一緒に音楽のある生活をしませんか。

きっと音楽の楽しい気持ちをピアノで伝えたくなりますよ。


どんなレッスンをするの?

幼稚園のお子さんから大人の方まで、マンツーマンレッスンを行っています。

小さなお子さんは、まだじっとピアノのイスに座って集中力が続かないお子さんでもご安心下さいね。

{96CF108A-F552-4435-BB9D-CCDE59FEF305}

ピアノの前に座ってのレッスンだけでなく、リトミックやリズムカード、ピアノ以外の楽器なども取り組れ楽しいレッスンを
行っていますよ。

また、お指作りもしていきますよ!

お指作りができなければ、せっかく大好きなピアノも教材が進むにつれて思うようにお指が動かなくなり、楽しくなくなっちゃいますよね。

そんなの、勿体ない!!

小さな頃から、楽しみながらでもしっかりとお指作りをサポートしていきますよ♫


また、小学校になると合唱の伴奏オーディションなどもありますね。

{1007914A-55B8-47DF-A198-CCBA93C54AFB}

チャレンジしたいお子さんには、そういった曲もレッスンしています。

さらに、自分の力を試してみたいお子さんもいますよね。

そういった親子さんには、努力する過程を大切にしながらも、合否がハッキリでるピアノコンクールもおすすめしています。




ピアノを習う事で、音楽だけでなくいろんな事に影響していくんですよ〜。

小学生からは学習面が欠かせませんね。

少しずつ変わっていきますよ。

自分で弾いた音色を、自分の耳で聴いていくピアノ。

これは豊かなお耳とともに、お勉強に大切な集中力が高まります。

また、楽譜を見て理解する事で、文章問題に大切な読解力もついてくるんですよ。

楽譜の通りに弾く事は、将来スポーツにも役に立つ反射神経にも繋がります。

また、発表会やコンサートでは楽譜を見ないで演奏するようにしています。

そうすることで、記憶力もメキメキついていきますよ〜。

また、学習面だけでなく生活面もかわっていきますよ。

ピアノのレッスンは週に一回ですが、その他の日はお家でのお稽古になります。

毎日お家で繰り返し繰り返し練習することで、習慣が身についていきますよ。

ピアノの発表会などでは、ステージに上がるだけで初めはドキドキ緊張することでしょう。

でも、回を重ねていくたびに、だんだんとドキドキも減り度胸がついてきますよ。

学校などで人前でお話したり、大人になり面接を受けるときにも、落ち着いて自分の思いを伝えられるようになりますね。

そして、当教室は自宅教室です。

玄関でご挨拶したりお靴を揃えたりと、礼儀やマナーが自然と身についていきますよ。

子供にも大人の方にもピアノはオススメな習い事です。

目的や目標・年齢応じて、内容や教材を考えてピアノレッスンしていきます。

音楽の楽しみを知ることでピアノがあなたの人生を彩り豊かなものになるよう、お手伝いさせていただきます。




当教室の特徴

当教室は、2022年11 月より2台のグランドピアノでピアノレッスンをさせていただいています。




小さなお子様から大人の方まで、アコースティックなグランドピアノの音色が、心も体も落ちつかせてくれることと思います。

リトミック教室も兼ねたお部屋なのでピアノのレッスン室はとしてはゆったりとした空間です。

また、レッスン室は地下室なので防音対策もしっかりしていて安心ですよ。

みんなが楽しみにしているクリスマス会や、お楽しみ会などもありますよ。

{3FD2C243-C7CD-48D5-AD84-249A52D20560}

音楽で繋がっている仲間がいるっていうのは、同じ趣味でお互い分かり合え、良い刺激になって本当にいいですよね。

 
受講者様の声

リトミックとピアノのある先生の教室があって感謝です。
合格するといつもルンルンです♪(園児ママ)

1曲でも合格するとルンルンですよね❤︎

私もそんなお子さんの頑張りにルンルンです〜♪

リトミックは、私自身も学んでよかったと思っているんです。

リトミックを取り入れたピアノレッスンでは、お子さんの目の輝きと集中力が違う事を実感しています。

リトミックを兼ねたピアノレッスンのご要望に添えて、私も嬉しく思っています。

ありがとうございます。


子供のペースに合わせて、臨機応変に教材を変えて下さったり、練習方法など教えて下さり感謝しています。
少しずつ自分から練習をする事が増えてきて、私も嬉しいです。(小2ママ)


自分から進んでピアノを弾いてくれるなんて、本当に嬉しいですねー。

でも、いつも楽しい練習だけでなく、時には練習が気持ちが進まない時もありますね。

お子さんが自宅でもすすんでピアノにむかえるのは、きっと心の根っこには、音楽は楽しい!を感じてくれているからだと思います。

お家での様子なども教えていただいて、親子さんと二人三脚で進めていくことも心がけています。

お子さんの毎日の練習の積み重ねを、見守りサポートしてくださっているご家族の方にも感謝しています。

本当にありがとうございます。


子供のやりたい気持ちにそって楽しいレッスンをありがとうございます。

喜んでいただいて嬉しいです。


ピアノは上達が目に見えるものではないので、何か形に表してあげたいなと思って、教本が終了したり、合格シールが貯まるとお子さんの頑張りにプチプレゼントを渡していますよ。




音楽は人生を彩り豊かにしてくれる、一生の友です。

さぁ、あなたも一緒にピアノのある生活をはじめてみませんか。



【ピアノレッスン】自宅教室

2台のグランドピアノによるマンツーマンレッスンです。

入会金:3,000円

一律:7,500円/月3回 1レッスン30分✕3回
大人初級:3,000円/1レッスン30分


※ 年間 36回レッスン
※ 教材費・発表会費・設備費等は別途お願いします。
                   2024.現在

お申し込みはこちらから友だち追加
 

 

 
0歳から通える音楽教室〜和泉市EMI音楽教室

《ベビーマッサージ》

リズムベビーマッサージ

《リトミック》
0歳のベビーリトミック
年齢別…知育リトミックSTEP
異年齢…親子でふれあいリトミック
撮影付きリトミック

♫受講者様の声
リズムべビーマッサージ感想
ピアノに繋がるリトミックSTEP感想

★当教室お問い合わせ方法★

①EMI音楽教室用LINE@
友だち追加
検索ID…@dwg3083b(@も含む)こちらを登録していただきメールを送って下さい。毎月のレッスン予定表配信しています。また先行予約などもできます。