赤ちゃんの喜びを音で引き出しちゃう生演奏のベビーマッサージを体験してみませんか。 | 大阪府和泉市のぞみ野のピアノとリトミックのお教室。EMI音楽教室です。

大阪府和泉市のぞみ野のピアノとリトミックのお教室。EMI音楽教室です。

親子で笑顔溢れる♡音楽教室

レッスンでの生徒達の成長・4人の子育て話
音楽にまつわる色んな事を思いのままに綴ります♫

●赤ちゃんの喜びを音で引き出しちゃう生演奏のベビーマッサージを体験してみませんか。【和泉市自宅教室】

 
 
・一緒に子供と楽しい時間を過ごしたい
・ベビーちゃんとの遊び方が分からない
・夜泣きで困っている
・お歌を沢山歌ってあげたい
・同い年のお友達を作ってあげたい
・育児の悩み事をシェアしたい

そんな風に思って居るママさんはいませんか
 
{196403A1-6B9D-4FE5-BC5D-8AA7FA296A3D}

私もそう思っていました。

リズムベビーマッサージに出会うまでは…。

我が子の可愛い顔を眺めては、毎日とっても嬉しくて幸せでした。

でも、二時間おきの授乳に夜泣き、だんだんと眠気に負けていきました。。。

赤ちゃんがせっかく起きているのに、眠たくて一緒に遊んであげる元気が出ないことも多々ありました。


{0B609181-6E3F-4D63-996A-E462FA0CF1D3}

初めての育児でいっぱいいっぱいの私は、赤ちゃんとどう遊んであげたらいいのか知らなかったんですね。

そんな時、リズムベビーマッサージと出会ったんです。

{6750D521-59F7-4A13-BBB4-084E55DB4DC1}

まだ言葉も通じない、まだ産まれて数ヶ月したかってない赤ちゃんと、音楽で一緒に楽しむことができるなんて…!

もう、楽しくって仕方がなかったです。

ピアノの伴奏に合わせて、歌いながらのベビーマッサージ。

目を合わせて歌うたびに、ニコっと笑う笑顔が可愛いくてかわいくて❤︎

子育ての不安もどこかへいってしまうくらい、心が落ち着いていくのを感じました。

また、声を出して歌うことで気持ちが前向きになってきたんです。

ママのリフレッシュにも繋がりますね。

そして、赤ちゃんはアコースティックなピアノの音色が好きな様で、ジッとお耳を澄ませてマッサージを受けてくれました。

リズム感も音感も身について、親子のスキンシップにもなるなんて、本当に素敵ですよね。



 
リズムベビーマッサージってなあに?

ベビーマッサーをすると…

・スキンシップでママもお子さんも心が穏やかに
・便秘の改善に
・免疫力がアップして、風邪をひきにくい体質に
・たっぷりママと遊んで、心も身体も満たされてお昼寝もグッスリ
・触れ合って一緒に楽しむ事で、ママもお子さんも自信がつくように

ママもお子さんも、お互いに嬉しい効果が詰まっていますよ。

そして、私のお教室のベビーマッサージは、普通のベビマとちょっと違うんです(^ ^)

どう違うのかというと…

音楽の効果もあるベビーマッサージなんですよ〜♫

実は、日本こども教育センターのリトミック専門の井上幸子代表が考案されたベビーマッサージなんです。
 
ママのお歌とベビーマッサージとリトミックが合わさった、今話題のベビーマッサージ!!
 
グランドピアノの音色で「豊かなお耳と豊かな心」を育てるお手伝いをさせていただきます(^ ^)

お子様とママのための、優雅な音楽時間をぜひ楽しんでくださいね。

音楽に触れる事は、赤ちゃんの脳の発達にも効果的なんですね〜。

歌とマッサージで、ママの手から赤ちゃんにリズム感や音感を伝えていきますよ。
 
また、講師による生演奏で童謡や絵本にもふれて、ことばの発達も促していきますね。
 
触れ合い遊びでママの心もお子さんの心も安定につながり、親子の絆がより一層深まることでしょう。

レッスンでの曲は、お家でも沢山遊んでいただける覚えやすい曲ばかりんんですよー^ ^
 
少人数制のプライベートレッスンなので、ゆったりと赤ちゃんと向き合ってレッスンができちゃいます♫

そして、ママとのコミュニケーションも大事にしています❤︎
 
{DC5F8A84-5B5A-4B03-BF1D-1B4C9983D9D5}


レッスンではどんなことをするの?


まず始めに「はじまりのうた」です。

ママに抱っこされ安心することで、親子ともにリラックス効果が期待されますよ。

ママから優しい眼差しで見つめられ声をかけられることで「自分は大切な存在なんだ」と赤ちゃんは愛情を感じ、より親子の絆が深まりますね。

次に、あんよのマッサージ。

オムツ替えでいつも触っている足からだと赤ちゃんも安心しますね❤︎

また、ももの付け根の前部を流すことでリンパが流れ血流がよくなりますよ。

足裏のマッサージは、ハイハイやタッチ・あんよ…今後の成長に良いと言われるツボを刺激していきます。

お腹のマッサージ。

便秘解消・予防につながるんですよー。

お耳のマッサージもありますよ。

このマッサージは内臓機能向上が期待できます。

その他、リズムベビーマッサージの曲は全部で20曲ほどもあるんです♪

一回のレッスンでは紹介しきれないので、ぜひ数回通って全曲のベビーマッサージを体験してみて下さいね♪


{AF1CD45E-5622-4B82-A4B3-DD64214AEDCD}

リズムベビーマッサージは、贅沢にグランドピアノの生演奏に合わせてマッサージをしていきますよ。

マッサージの曲の歌詞には感謝や褒め言葉がたくさん含まれているんです。

歌っているママも聴いている赤ちゃんもリラックスして幸せな気持ちになりますよ〜❤︎
 
また、ベビーマッサージの他に、音楽に合わせた絵本の鑑賞、親子の触れ合いでプチベビーリトミックなども体験できます♫
 
{E3A9EC27-1332-4C09-AE8A-D4A969A12749}

 
参加された受講者様の声


赤ちゃんとの遊び方が分かりました。お風呂上がりなど、お家でも一緒に遊んでみようと思います。

よかったです。

実は私も最初は赤ちゃんとの遊び方が分からなかったんですー。
 
でも、リズムベビーマッサージで遊び方が分かってからは、毎日の様に赤ちゃんと遊べることが楽しくて楽しくて♪

ママさんにも同じ気持ちになってもらえて嬉しいです(^ ^)

そうですね。

確かに一回のレッスンでは印象に残った曲しか覚えられないですよね。

5回くらい通っていただくと、大体覚えていただけるかな〜と思います♫

お風呂上がりのマッサージ。

赤ちゃんもママも、その時間が毎日の楽しみになりますね^^

 
グランドピアノの音が気に入ったみたいで全くぐずらずにマッサージができて良かったです。レッスン後は満足したのかグッスリお昼寝をしてくれます。当日は夜泣きもありませんでした。

わぁ〜よかったですねー❤︎

ネンネの赤ちゃんにとっては、マッサージされる事でとてもエネルギーを使いますね。

またピアノの音色や、大好きなママの歌声で刺激たっぷりです。

きっとマッサージとお歌で五感が刺激されて、お昼寝もグッスリできたんでしょうね。

グランドピアノは、とても大きな音がしますが、赤ちゃんがニコニコで聴いてくれて嬉しかったです。

電子音より自然な音色のピアノはお耳にも優しいですね。


とはいっても、赤ちゃんにもご機嫌があるので、もしレッスン中にぐずってしまった時はどうぞ抱っこしてあげてくださいね。

マッサージができなくても、お耳は音楽を聴いてるから大丈夫ですよ♫

赤ちゃんの心に音楽は届いています❤︎
 
{EFBAC100-9ED7-44A9-8DE0-7EF0E08DE305}
 

レッスンで絵本鑑賞がありましたが、子供も私も気に入ってすぐにネットで購入しました。絵本が届いてからは、お家でも楽しめで嬉しいです。

わぁ、素敵ですね。

ご紹介した絵本の中で、ママさんとお子さんのお好みの絵本が見つかって嬉しいですー♪

早速ご購入されてお家で楽しまれているなんて、きっとお子さんも嬉しいでしょうね。

絵本は生きる力を育ててくれます。

絵本で目から耳から、沢山刺激を受けて親子で楽しんでくださいねー♪

{33A5E127-6F89-4D4E-9E06-B5099780F344}



当教室の特徴

当教室は、グランドピアノでのレッスンです。

電子音は一切使用しませんよ。

小さな子はお耳が一番敏感ですね。

そんな幼児期から本物の音に触れることで、豊かなお耳と豊かな心が育つお手伝いをさせていただきますね。
 
5回ほど通っていただけると、確実に曲も覚えられお家でも楽しんでいただけるんです。

出席カードが5ポイントたまりますと、可愛い音楽グッズを差し上げます♫
 
{4BAC0532-12EC-411B-95AB-34AC0E2F2484}
 

まるでお腹の中にもどったかのような気持ちに…

幼少期にできること。

それは、

一緒に笑って、一緒に楽しむこと。

そして環境を与えてあげること…。

ママが音楽をやったことがなくても、音楽のある環境は与えてあげれます。
 
ベビーマッサージは、目に見えてすぐに効果があるわけではありませんが、ママの手のぬくもりと優しい歌声は、小さなお子さんの心に必ず響いていますよ。

親子のスキンシップが、愛し愛される親子の絆をより一層深めてくれます❤︎

マッサージをすることで免疫が高まり、風邪を引きにくい元気一杯のお子さんとのお出掛けも楽しみですね。

幾つになっても親子のスキンシップができるリズムベビーマッサージ!
 
ぜひ一度体験してみてくださいね。
 
詳しい内容をお伝えしますね。
 
【ベビーマッサージ】自宅教室

グランドピアノを聴きながらの優雅なベビーマッサージです。

日程:毎月お教室LINE@で配信中

時間:10時から11時まで

場所:和泉市のぞみ野
  (参加者様に個別にお知らせ致します)


料金:2,000円
  (リピーター様は今までの料金で受けていただけます)

特典:5回参加でかわいい音楽グッズプレゼント

ベビーマッサージの他に、プチベビーリトミック・お歌絵本などがあります

少人数制なので、ゆったりレッスンが受けれます。たっぷり親子のふれあいを楽しんでいただけます。

お申し込みはこちらから友だち追加
 

 

お待ちしております♫
 
0歳から通える音楽教室〜和泉市EMI音楽教室

《ベビーマッサージ》

リズムベビーマッサージ

《リトミック》
0歳のベビーリトミック
年齢別…知育リトミックSTEP
異年齢…親子でふれあいリトミック
撮影付きリトミック

♫受講者様の声
リズムべビーマッサージ感想
ピアノに繋がるリトミックSTEP感想

★当教室お問い合わせ方法★次の3通りです

①EMI音楽教室用LINE@
友だち追加
検索ID…@dwg3083b(@も含む)こちらを登録していただきメールを送って下さい。毎月のレッスン予定表配信しています。また先行予約などもできます。

②EMI音楽教室 お問い合わせ・お申し込みはこちらから♫

③メールからのお問い合わせ
piano.music.emi@gmail.com