【リトミック】「やりたい時期」をまつ | 大阪府和泉市のぞみ野のピアノとリトミックのお教室。EMI音楽教室です。

大阪府和泉市のぞみ野のピアノとリトミックのお教室。EMI音楽教室です。

親子で笑顔溢れる♡音楽教室

レッスンでの生徒達の成長・4人の子育て話
音楽にまつわる色んな事を思いのままに綴ります♫

【リトミック】「やりたい時期」をまつ




0歳から通える音楽教室〜
和泉市ピアノ教室・リトミック教室・リズムベビーマッサージ教室

ピアノ講師・リトミック講師・リズムベビーマッサージ講師の東愛美(ひがしえみ)です。




今日は、振替リトミックの日でした。
小さなお子様はその日になってみないと体調が分かりませんよね。

私も4人の子育てしながらそれは痛感しています。
体調の優れない時は安心してお休みいただける様に、STEPコースのお友達のみ振替リトミックを行っています。


去年から通って来てくれているSTEPのお友達。リトミック中あっちこっちいってたのに、こんなにも成長しました!!

お子さんのやりたい時期をじっくり待った甲斐がありましたね!!

{C7A7F5B5-C564-4591-BF31-8128CD47A542}
ノリノリのMちゃん!
今日も思いっきり楽しんでいました♪


{75E699EB-BD97-4FA7-AD2E-24887DBE593E}
Yちゃんリズム良くスティックできました!
演奏しているてピアノの近くに来てくれたり、しっかりとお耳で音楽を聴いています♪


{6AC43019-982A-4AE6-9D98-8BEEAA35F0CA}
リトミック音楽が鳴り出すと、ニコニコ笑顔満開になるNちゃん!
音楽が大好きな気持ちが溢れています♪


{961EFA75-4E38-4AEC-A921-C712A46E5611}
お友達との空間の取り方も身につきました。当たらない様に上手にリボンを振っています。



{E355300F-F971-4A7D-935A-59FFAD0BC503}
鮮やかで柔らかなスカーフで、視覚から触覚からも楽しんでいます。




のびのび音楽を楽しんでいます!
お友達にどーぞ!も上手になりました。


ーーーーーーーー
子育ても楽しくなる音楽♫

ベビーリトミック・リトミック・リズムベビーマッサージ教室生徒さん募集中です!


【リズムベビーマッサージ】
・自宅教室
対象:生後2カ月〜
25日火曜・10時から・1000円
4組の親子さん(残3組)
※募集しています!
少人数制のレッスンです。
プライベート空間でじっくりとリズムベビーマッサージを楽しんでいただけます。
ご兄弟がいらっしゃる方もご一緒にどうぞ♫



【親子でうれしい楽しい異年齢リトミック】
・緑ヶ丘自治会(募集中)
26水曜・10時から・1000円
・和泉市コミュニティセンター(募集中)
27木曜・10時半から・1000円
(開講記念ワンコインクーポン有)
※広い会場ですのでお友達と誘いあって参加して頂けます!



【ベビーリトミック】
対象:お首が座って〜よちよちあんよができるくらいまで
・自宅教室
4組の親子さん(残3組)
18火曜・10時から・1000円
・和泉市コミュニティセンター(募集中)
20木曜・10時半から・1000円
(開講記念ワンコインクーポン有)



ピアノに繋がるリトミックを楽しみたい親子さんは…
・自宅教室
STEP1金曜10時〜月2回

対象:2015年4月2日生まれ〜しっかりあんよができるお子様


STEP2水曜11時〜・または金曜11時〜月3回

対象:201442日~201541日生まれ


何度も音楽に触れて繰り返し楽しむ事で、グングン身について成長していきます!!


各教室のお問い合わせ・ご予約
友だち追加
登録して、メールを送って下さいね!

春休み中もお勉強会などに参加してきました。さらに新しい教材も用意しましたよ!
今まで以上に楽しいレッスンをお届けしますよ!
お楽しみに…♫
{CD951208-A5FE-4AE4-9D23-8A21FA19258D}



大阪府和泉市万町・のぞみ野・はつが野・唐国町・緑ヶ丘・いぶき野・内田町・青葉台・府中町・葛の葉・寺門・伯太町・大阪府岸和田市・大阪府箕面市・大阪府守口市

遠方からもお越し頂いています!
小さな小さな音楽教室てすが、音楽への想いがぎゅーっと詰まった教室です♫
いつもニコニコ笑顔で通って頂いてありがとうございます♫

0歳から通える音楽教室〜大阪府和泉市万町
ピアノ教室・リトミック教室・リズムベビーマッサージ教室〜東 愛美(ひがしえみ)