今さらながらの簿記3級 | piano-music-cake のブログ

piano-music-cake のブログ

ごくごく平凡な日常の中にある出来事を楽しみたい♪

小さな幸せを感じていきたい♪

そんな私の日記にお付き合いくださいね\(^_^)(^_^)/

image

仕事に、勉強に、家族のために、お疲れ様です✨
(写真はある日の飯田橋です)

最近の勉強といえば実務関係ばかりで、ちょっと疲れた(飽きた?)この頃。
現実逃避ともいえる、資格の学校で簿記3級のインプット講座も今日が最終日。
会計ソフトを利用して帳簿をつけるのですが、よく分からなくて、つい受講してしまいました。
ちゃんと講師に教えてもらうのが理解の近道ですし、わかると楽しいですね。
これからはアウトプットしながら復習して、わからなければ乗り入れ制度を利用して、また講義受けます!

そうそう、年明けに私、おばあちゃんになるようです♪
健康第一で、まだまだ頑張らないとですね。

#健康第一 #健診は受けましょう #子宮頸がん #音楽好き #お酒好き #パン好き #社会保険労務士 #行政書士 #LEC #士業受験 #一生勉強 #感謝の気持ちを忘れずに #みなさまに感謝