仕事とニュースと | piano-music-cake のブログ

piano-music-cake のブログ

ごくごく平凡な日常の中にある出来事を楽しみたい♪

小さな幸せを感じていきたい♪

そんな私の日記にお付き合いくださいね\(^_^)(^_^)/

image

仕事に、勉強に、家族のために、お疲れ様です!

今日の年金相談。
3件あった遺族年金の手続きのうちお二人の奥様の目に涙が…。
時間に追われつつ書類をまとめながら、「私は泣かないだろうなぁ…」と自己分析。
ちなみに我が家の母たちは多少笑いがありつつ、穏やかに手続きしてました。

今日のニュースは最高裁の違憲判決、新札発行、公的年金の財政検証とチェックすることが多いです。
年金実務に携わるようになって、厚労省の資料を見る機会が増えました。
概要版は見やすいですし、YouTubeでも解説していたり、わかりやすく周知することに力を入れている様子が伺えます。

明日はお休み。
ちょっとお出かけしてきます♪

#健康第一 #健診は受けましょう #子宮頸がん #音楽好き #お酒好き #パン好き #社会保険労務士 #行政書士 #LEC  #士業受験 #一生勉強 #感謝の気持ちを忘れずに #みなさまに感謝