雪、降ってます⛄️

みゅーずさん(@muse0420)が投稿した写真 -

 


大寒波が襲って来ました。
私が中学時代には、冬になると雪が降り積もる事もありましたが

この様に数日降り続く事は無かったように思います

天気予報でも不要不急な外出は控えるようにと警告がされ
23日に 「モネ展」へ行った帰りに ○オンに行くと、
いつもあるれるほど積んであるパン棚が 空っぽ

お肉コーナーもガラガラ・・・ 半分業務用? の
大きな袋入りのお肉が置かれていたり、
加工された 生餃子が陳列されたり(-_-;)

息子のお弁当のおかず だけでなく、 
都合3日分の食材を買おうとしたのですが、
「出遅れた!」と思いました💦

手抜きで、1食はパンにしようと言う思惑は 完全に
当てが外れて何とか食材を購入しました。


そうそう! 「モネ展」に 行って来ました(^^)

 

 

 

2016monet

 

 

 


大寒波が襲うと予報された中、今日でなければ
スケジュールが取れない!と出かけましたが、
あいにくの天気にかかわらず かなりの観覧客が来ていて
きっと 通常はもっと多いのだろうと思うと 
ゆっくり見るなんて気分ではないかもしれないと
思ってしまいました。

でも、様々な作品を見て久しぶりに 素敵な絵を堪能しました


日曜から本日まで、全く外出していない私ですが、雪が積もる中
嬉々として 雪道を歩いて レッスンに来てくれた Rちゃん

車で送ろうか?とお母様もおっしゃったそうですが、
歩く事にしたそうで上手にスーパーのビニール袋でレッスンバックの
カバーを作り 雪で楽譜が濡れないように工夫して、 
寒かったはずなのに にこにこ笑顔でした。

レッスンを終えて帰ったら、友達とゆきだるまを 
つくるのだと言っていました(^^)


みゅーず音楽教室には、送り迎えをしていただき
レッスンに通っている生徒さんも多いので、
何人かレッスン曜日等の変更が必要になりましたが、
なんとかこの寒波を乗り切れたようです。


あとは、そろそろインフルエンザにかかったと言うニュースが
ちらほら聞かれるようになりましたので、
元気にこの冬を乗り越えて欲しいです。

私も含めて 「うがい手洗い、早寝早起き」 です!(#^^#)

 

みゅーず音楽教室では、 引き続き生徒募集中です! 無料体験レッスン 実施中 遠慮なくお問い合わせください(^^) http://ameblo.jp/piano-muse/entry-11766029563.html

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ 

にほんブログ村