シドニーのしずです。

 

 



昨日、息子の野球で
なんだかモヤモヤすることが

ありました。

image

初めて

州の強化練習の

メンバーに選ばれて


先週から

週3回3時間の

強化練習が始まった息子。




練習は家から

40km離れたグランドであるので

送迎も大変な上に
待ち時間も3時間びっくりマーク

親もかなり大変凝視



それでも夢と希望を持って

野球をやってる息子を
応援しよう!と

私も頑張ってるんだけど、


昨日の練習中

コーチから



本人にも周囲にも

わからないくらいの態度で
うーーーーっすらと


え?これって人種差別??


っていう扱いを

受けたようですおねだり




私たちが

住んでいるのは

教育がしっかりしているエリアで
アジア人も多いので

今まで差別は
ほとんど受けたことがありません。



でもね田舎の方に行くと
残念ながら

アジア人が嫌いな人はいるの真顔





で、この度、

息子はその洗礼を

受けたようなんです。




実は強化練習に選ばれた時点で
ちらっとその噂は聞いてたの。


あそこのエリアとか

(息子が練習に行ってるエリア)

あっちの方のエリアは

差別があるよっておねだり



でも、まだ差別されたか

どうかわからないし

 

 

息子の気のせいかもしれないから
あともう1回くらいは

様子をみようと思います凝視



でも、もし気のせいじゃなく
次回も差別を受けるようなら
もう練習には行かせません真顔



週に3回も

全行程5時間以上もかけて


ぼーーーーっと

つっ立ってるために

練習に行くなんて


アホくさくて

やってられっか!!

(私がムキー



もし、本当に

差別を受けてるなら

そんな場所からは

一刻も早く離れて

所属してる

クラブチームの練習と

個人練習をみっちりやって



ぐぅの音も出ないくらい

上手になってやる!!!



州代表のトライアル、

見とけよ!!!!



大和魂、

見せてやるからな!!!



って思ってます(私がムキー




息子は平和主義なので、

淡々としてます真顔




でもね、息子がね

いっくら怒らずに

淡々と過ごせるからといって


自分を大切に

扱ってくれない環境からは


マッハで

離れちゃえばいいんです!


我慢なんて

1ミリもすることありません真顔





分かり合えるわけないんです。

平気で

差別やいじめをしてくる人間となんて。


差別して喜んでるような

「ちっさい人間」には


圧倒的に

幸せになってる自分

見せてやるのがいいんです。


それが一番の仕返しです真顔


しっかり

仕返ししてやる!

って思ってるあたりが

私もちっさいけどニヤニヤ




差別した人間よ、


圧倒的に

幸せそうにしてる息子を見て、

地団駄を踏むが良い!





とは言いつつ、


息子の気のせいであってくれ!!


と願いながら次の練習日を待つことにします。





オーストラリアは移民にとって

とても暮らしやすいですし、

国民性もとても親切な人が多いです。



ただ

お育ちに難がおありな方

(by涼子さま#虎に翼)

の中には

(おいおい、私こそ差別してないか?滝汗

差別を全くもって

悪いことと思っておらず、

人間の持つ当たり前の

感情として
ぶつけてくる人もいます。




私は大人だし、

英語も喋れんのに

あたたかく受け入れてくれて

ありがとう❣️

住ませてくれて

ありがとう❣️

って気持ちが強いので

差別してくる人に対して

特に何も思いませんが、


子どもに対しては別!!


手本となるべき大人が
子どもを差別するなんて

絶対にあってはならんムキー

 

 

 

もし本当に

差別があったなら

 

保護者も巻き込んで

保護者は良い方が多いので

ひと騒動おこしてやろう

一石を投じようと思います物申す

 

 

 

 

あなたの未来が輝きますようにキラキラ

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

 

しずの情報はメルマガを中心に発信してます♪

ブログには出さない

ここだけの話もメルマガでお届け中チュー

 

「言語化が上手で

 すごくスッキリ理解できました♪」

 

「ドンピシャでハマりまくりました!」

 

「エネルギー全開で好き❣️」

 

「軽くなりましたほんわか

 

「しずさんの文章すきラブ

 

などなどご好評頂いてますニコニコ

 

講座やセッションなどの募集も

全てメルマガからご案内してます

 

ぜひ登録してねにっこり

お名前入力がありますがニックネームでどうぞ♪

↓↓↓

アメブロ オーストラリア しず セルフセッション 悩み 解決

ほぼ毎日20時に配信してます❣️

 

登録も解除も楽ちんだよ!

 

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*