シドニーのしずです。

 

 

 

夏休み(1月)に行った

メルボルンの写真備忘録です。



🔵がシドニー

○がメルボルン

その間880km


 


後ろの怪しげな建物は銀行。

Back to the future のビフの会社みたいニヤリ

 

 

 

サザンクロス駅に

ズラッと並んだガチャガチャびっくり

やってる人はいない

 

 

 

同じくサザンクロス駅

もうすぐおでん屋さんができるらしい

おでんって海外で人気出るのかしら?

 

 

 

 

テニス全豪オープン🎾

 

 

 

テニス観戦後、深夜0時過ぎの

フリンダースストリート駅

2日間AO観戦に行ったけど、

2日とも午前0時過ぎまで試合。

 

 

選手の体力が異次元びっくり

 

 

 

 

AOシングルの対戦表と昨年の覇者

ジョコ負けちゃったね

 

 

 

大坂なおみちゃんも応援しました!

ユニフォームがカッコいいグラサン

なおみちゃん入場の動画があるんだけどアップロードできない赤ちゃん泣き

 

7月に出産したばかりとは思えない力強さと

日本人の奥ゆかしさを感じて

いっぺんに大ファンになってしまったほんわか

 

 

私が観戦したのは1回戦5試合。
 
1回戦とはいえ
どの試合も気合十分で迫力満点ラブ

 

 

Rod Laver Arenaにて

 

 

 

一番感動した試合は

ご両親は日本人だけど

シドニー育ちのオーストラリア人、

リンキー土方くんの試合

 

1セット先取して

2セット連続で落としてかーらーの

 

フルセットまで持ち込んで

マッチポイントのタイブレークまでいった試合。

 

 

身長差20cm以上ある相手に

一歩も引けを取らず

気迫のこもったテニスで

会場が盛り上がりまくってました。

(深夜0時過ぎよ?)

 

 

ご両親は日本人の土方くんだけど

オーストラリア人として出場してるから

 

オージーたちの応援にも

めちゃくちゃ熱がこもってて

日本人として感謝&感激!!

 

 

こういう時、オージー達は

出身関係なく受け入れてくれて

分け隔てなく応援してくれるから好きちゅー

 

土方くんを応援するカンガルー達

 

 

 

深夜0時過ぎなのに

決勝なの?ってくらい

1球1球が大盛り上がり飛び出すハート

 

 

残念なことに最終的には負けちゃったけど

選手からもオーディエンスからも

熱いエネルギーを沢山頂いて

大満足なAO観戦でしたラブ

 

 

もっと写真を載せたかったけど

重過ぎなのか何度も投稿に失敗するので

 

 

今日はここまで。

 

 

来年もAO観戦行きたいなラブ

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

 

しずのメルマガはこちら

ぜひ登録してねにっこり

↓↓↓

アメブロ オーストラリア しず セルフセッション 悩み 解決

ほぼ毎日20時に配信してます❣️

登録も解除も楽ちんだよ!

 

 

ブログより濃密な情報をお届けしつつ

ザックバランに赤裸々に

日常の徒然も綴ってますニコニコ

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

 

 

 

 

占星術から紐解く

あなたが生まれた時に持ってきた武器・才能

バナーをタップして「才能」って送ってね。

↓↓↓

image