香里園 枚方 寝屋川  

ピアノ&リトミック音譜

ピアノの森ミュージックスクールの前田ですニコニコ


昨日から夏休み。

特に予定が無かったので、この時を利用して行こう!と考えていました。


今流行り?のストリートピアノ🎹

神戸の地下鉄、海岸線では各駅にピアノがあるとわかり、行ってきました照れ


順番待って弾くのだと想像していましたが、誰も弾いていない(^o^;)




かもめりあ中突堤中央ターミナルにあった、クリスタルピアノ🎹
弦が切れやすい💦と書いてあったので、そっと弾きました😅




クルージングしようかなと迷いましたが、時間がなくなったら💦と思い、今回は見送り。

1番弾きたかった、クリスタルピアノが弾けて良かったラブ(みなと元町駅構内にもアプライドピアノがあり弾きました)



和田岬駅のピアノ🎹
1番弾きやすかったかな。
まあまあ、人通りもあり、
ゴンドラの船頭歌を弾いてから、
水の戯れを弾かせて貰いました♪
何とか弾けて良かった爆笑


海岸線終点の、新長田駅のピアノ🎹
ちゃんとスペースがあり、集中出来そうな場所だったけれど、苦情も多いからあまり大きな音で長く弾かないように!と注意書きがニヤリ

何か言われても嫌だなと弱音ベダルを踏んで弾きました照れ


三宮 花時計駅の可愛いピアノ🎹
ここから弾き始めたので、指慣らしにゴンドラの船頭歌だけを弾きました♪
構内に響いて、わあ💦と少しびっくり。


兵庫津ミュージアムと1日乗車券のセットを買ったので、ミュージアムにも行ってきました。丁度レゴ展をしていて、ピアノが飾ってありました!良く出来てる✨

色んなピアノが弾けて、とても楽しかったです! 通りがかりの人がチラッと見る位で、あまり緊張なく弾けました。緊張の練習に行ったからあまり意味無し?😅 

いつもホールでコンサートさせて頂いている時は、沢山のお客様が自分達の演奏をわざわざ聴きにきてくれて、温かい拍手もして頂いているのは、本当に有り難いし、やっぱりホールの音はいいなあ✨と感じました。

間違ったら嫌だなとか自分の事ばかり考えていたけれど、お客様に感謝して、少しでもその気持ちが届くように弾きたいなと思いました🎶(腕は別として(^o^;))

水の戯れも、これで弾き納めと思ったけど、弾ける曲を持ち続けるのもいいなあと、忘れないように弾いておこう!

夏休みのいい思い出が出来ました❢

ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符音符
ピアノ始めませんか?
幼児からシニアの方まで通われています。ニコニコ

体験、詳細は、
090-3866-3405  前田まで🎹