香里園 枚方 寝屋川

ピアノ&リトミックルンルン

ピアノの森ミュージックスクールの前田です。ニコニコ


先日、娘が友人の結婚式に出席させて頂きました。💒


高校生の時からのお付き合いでしたので、受付、スピーチと、ご両親へのお手紙を読まれるときの、ピアノ演奏もさせて頂いたようです照れ音譜


娘は、大学は幼児教育でしたので(今は全く違う方向ですが)

ピアノの授業もありました。

でも、小学校高学年〜中学生の時は、ピアノが嫌で、何度も私に辞めたいと😐と訴えて?いました。


私は、後で絶対良かったと思えるからと、OKしませんでした。

主人は、無理にさせることないと言いましたが💦


何とか中学、高校と、クラブ(運動部)もしながら、続けました。大して練習は出来てなかったですが。


今は普段は弾いてませんが、1ヶ月程練習したら、人前で何とか披露出来ることが出来て、喜んで貰えた!と充実感を感じたようです。(難しい曲ではないけれど)


あの時、私も娘も、楽な方を選ばず、頑張って続けることを選んだことで、ピアノという宝物を得ることが出来たのではと思うのです。

上手ではないけれど、弾きたい時に楽しめる!人生の喜びが1つ増えたと✨


ピアノの練習は大変で、地道なもの、今の時代に合ってないのかもしれませんが、今の時代にこそ、大事な事を教えてくれるのでは?と思います。


忙しくなっても、頑張って続けて欲しいですね。ニコニコ


お母さんの応援が必須だと思います!



あじさい、今、本当に綺麗ですね。

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
ピアノ始めませんか?
幼児からシニアの方までレッスン
されています。

体験希望、詳細は、
090-3866-3405 前田までお気軽に