香里園 枚方 寝屋川 ピアノ&リトミック音譜
ピアノの森ミュージックスクールの前田です😊

6月4日、むし歯予防デーということで、今週のリトミックは、歯みがきをテーマに🎵

先週に続き、音楽を聴いて色んな動物になって貰いました🐧🐍🐼
最後は🐊わに。
わにさんの歯がなくて、可哀想!😆
洗濯バサミの歯を付けて貰いました❗

指に力を入れて、洗濯バサミをあけて、挟むという動作も、小さな子には難しいです。
みんな、頑張って、沢山歯が付きましたね💮


わにさんが、虫歯にならないように、歯みがきもしてあげたね!

ワークで大きなお口のなかを、好きな歯磨き粉の色で磨いて貰いました😊


お歌に合わせて、シュッシュッ歯
しっかり磨けたあとは、ブクブク~。
コップも作ったねブルー音符
みんなもブクブク~☺️




おうちでも、歯磨きしてね!

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ
お友達募集中❗
月曜日…南部生涯学習市民センター(枚方市香里ヶ丘)
火曜日…香里会館(香里園)
土曜日…香里会館
 (幼稚園児 プレピアノ&リトミック)

詳細、体験お申し込みは…090-3866-3405 前田