香里園 寝屋川 枚方 ピアノ&リトミック♪

  ピアノの森ミュージックスクールの前田ですビックリマーク

 

ゴールデンウイーク、決まった予定があまりなかったのですが、ふとテレビで見た映像に、思い立ち、出かけてみましたニコニコ

奈良の室生寺と、長谷寺。三重に近いところなので、結構時間が掛かりましたが、とっても良かったですラブラブ

 

長谷寺の椿。残念ながら、もう終わりかけでしたあせる

登廊を、上がって行きました。 いい感じです。

本堂まで上がると、こんな素敵な景色が見えて、疲れも吹っ飛びました爆笑

 

室生寺にバスが着いた所。とっても山の木々の色が綺麗で、顔が自然にほころびました照れ

でも、そのあと、大変な・・・・爆  笑

もみじの葉がとっても綺麗キラキラ

可愛い小さな、趣のある五重塔でしたラブラブ シャクナゲの花は終わりかけていましたが汗

 

ここまでで帰ろうと思っていたのですが、ほとんどの方が、この上の奥の院に向かわれたので、ついて行ったのですが・・・・あせるあせる

それはそれは、何段あるの?びっくりというくらいの凄い石段が・・・・(700段だったそう) 写真を撮るのも忘れる程でした笑い泣き

室生杉は素晴らしかったですキラキラ 

 

本当に凄い階段でしたあせるあせる 今日も、筋肉痛です爆  笑 きっと、ご利益あるでしょう!?アップ

帰りのバスまで時間があったので、お昼に山菜釜飯を食べましたニコニコ 窓からの景色を見ながら、美味しかったですドキドキ 

 

 

 

お花は、少し残念で、階段も大変でしたが、それ以上に景色がとても綺麗で、癒されましたラブラブ  

お参りも出来て、とてもいい一日でした照れ