6月弾きあい会②

もう7月ですね〜

6月の備忘録です🎹


前回🚃乗り間違えた同じ会場の小ホールへ行ってきました♪もう間違えませんよ〜ニヤリ

入った途端、木々の見える素敵なホール🌳

大人気なのがわかります♡


プレリュード雨だれ 暗譜 

またまた雨だれです。が、暗譜は初めて。

楽譜持ちの状態ですが暗譜で。

しまったポーンって思ったのは

一曲目暗譜、二曲目楽譜見るだから

譜面台立てたまま、という横着な事をしてしまい

譜面台にめちゃくちゃ自分の顔がうつるぶー

譜面台もピカピカ✨

正面は見てられない顔。

鍵盤ばかり見て弾くのは苦手。

わー!!どこ見て弾こう、、、となり

半分目を閉じてました。。。

最後ではついに見るとこなくて後方の🌳を見つめておりましたグラサン

〇〇ちゃんにはバレてたよね〜照れ

暗譜の時は面倒がらずに譜面台倒します🙏

🎹はとても弾きやすいと思いましたラブラブ


​亡き王女のためのパヴァーヌ 中間部

初人前練習。が、持ち時間的に区切りのいいところを探して見ると中間部になり、まさに練習途中丸わかりでのぞみました。

楽譜の見間違いはなかったですが

先生おっしゃるところの"音の引き算"が前途多難。特にホール演奏ではどれだけ控える事が出来ているかがまだまだわからずもやもや

単調に平たく弾く癖があるのでこれから勉強していこうと思います。


この日はお久しぶりの方々と少しご挨拶も出来て

アンサンブルの素敵な演奏🎶もお聴きして

かっこいい〜素敵でした♡

色々テンション⤴️状態で

打ち上げ会へお邪魔しました。

いつもながら何と楽しいことでしょう生ビール

音楽の繋がりっていいなぁ〜

心からそう思う1日でした♡


主催者様、ご参加の皆様

ありがとうございましたラブ



​6月弾きあい会③

弾きあい会②の次の日

午前から開催されておられる弾きあい会へ

梅田でのママ友ランチ会の日で

お時間が合いましたのと、場所がお互い徒歩数分、斜め前という素晴らしい立地条件ラブ

行くしかないという事でお申し込みしました。

お優しい主催者様、

すぐお帰りで🆗ですよ〜ってお願い


​プレリュード雨だれ 暗譜

またまた雨だれ☔️

こちらは聴いてくださるお席が近く

めちゃくちゃ緊張します〜ってなりました絶望

緊張するし暗譜も不安といい事なしなのですが

一音一音きっちり暗譜の確認が出来ました。

緊張感漂わせてすみませんでした魂

皆様の演奏、お聴きしたかったのですが。

前述の通り、次の予定へお願い

バタバタして大変申し訳ございませんでした。


そして次のリトルコンサートに続きます🎵


 リトルコンサート


このような素敵なコンサートに出演できたらいいなあラブラブってふわっとした感じでお申し込みさせていただきました照れ

リトルコンサートというお名前でしたが

素晴らしい演奏会でした音符

で、

私はと言いますと。

最初の方で出演させていただけたので、とてもありがたく、その後の数々の素晴らしい皆さまの演奏をしっかりお聴きする事が出来て勉強にもなりましたし感動も致しましたラブラブ 


ピアノ連弾では物凄いテクニックが飛びだし、思わず声を上げてしまいそうでしたキラキラ

かっこいい〜〜弾けたらいいなぁキラキラ


終盤の声楽では圧巻のステージキラキラ

魅了されましたラブラブ


プレリュード雨だれ 暗譜

お恥ずかしくあまり書く事ないのですけど。

この日はどんより雨模様でしたのでその空気感をお伝えしたいなぁと思いました。

いつもはとかく色々細かく考えてしまうのですが、今日は流れのままに気持ちよく弾こうと。

先生にも気持ちよく弾いてきてね〜と

おっしゃっていただいてたので。

流れしか考えずに弾いてみました。

優しい🎹の音色に助けられながら。

そしたらなんと、音ミスなしで流れ星

わー最後の音〜と思った瞬間

いらん音を一音響かせてしまいましたもやもや

一応和声の中の音ではありました。

完璧はないものですお願い


この日を目標に「雨だれ」を練習してきましたので本日で一旦卒業👩‍🎓


主催されました先生、色々とお気遣いいただきありがとうございました。

お誘いいただいた関西音楽会さま

良い経験が出来ました。

私1人では絶対参加できないような会で演奏する事が出来てこの上ない幸せです♡


本当にありがとうございましたラブ