6月弾きあい会①

6月1回目の弾きあい会に参加しました。


途中予定を済ませて、ご飯食べて🍝

さぁ出発🚃と思ったら、、。


①🚃間違え→急行に乗るガーン

しかも駅に降りても気づかず改札も出てしまいあれ??なんか違う??

アセアセ駅間違えてる〜

そそくさと普通🚃で最寄り駅まで戻る。

3回目のホールだったので調べもせずに。

勘違い魂


②楽譜忘れるガーン

3曲練習中の練習曲を弾かせていただく

いつも練習曲ばかりですみませんもやもや

大ホールで練習するという贅沢者よ〜

その内1曲の楽譜忘れてきた

1分位の短い曲、いつも楽譜見れてないのは確か。なので勢いで弾くしかないと決めるピリピリ


で、やっとこさ到着爆笑間に合った〜


​エチュード10-9 暗譜

左手の音の抜けがまだありあり。

エチュード弾いていない期間が数十年。

左手はやはり動きづらいです。

時間をかけてゆっくりと。

とも言ってられないお年頃爆笑


​プレリュード3番/ショパン 暗譜

1分足らずの曲なので何とか覚えてました。

これも左手練習、ですがまだこちらの方が

好きかな♡

大ホールの響きに助けられて弾く事ができました。


​プレリュード15番/ショパン 

暗譜で弾くつもりでしたが、

うーんもやもややっぱやめとこハッって

大ホールさまの貫禄に負けて?楽譜見ました。

なーんにも聴く余裕なく弾いちゃいました。

6月末迄には暗譜するので、

次回は音の響きまで

聴いて弾けるようになりたいです。要練習!!


私は予定もあり途中参加でしたが、

本当は聴かせていただきたい曲がたくさんラブ

それでもお聴きできた皆さんの演奏は

それぞれにお似合いの選曲で

そしてとても素晴らしい演奏でした音符

私の目標は

楽しんでピアノを弾く事ラブラブ

皆様とレベル違いの目標でごめんなさい。

わがままで自分勝手ですがただそれだけですお願い

だけど少しずつは成長していきたいから

そこも目標に入れておきますキラキラ

お耳汚しのないようにしなきゃね〜

それを叶えてくれるのが

ピアノ弾きあい会や練習会ラブラブ

楽しくて仕方がないのです〜


主催者さま、参加者さま

いつもありがとうございますラブ


けど。

大ホールの時は練習曲じゃない曲を

弾きたいものです〜そこは反省ねグラサン