6月と7月に、スピリチュアルTV(ユーチューブチャンネル)での

生配信にゲストとして出させていただきました!

 

6月は四つ葉探しの名人・四つ葉の女王マリー景子さんがMCを担当されている番組

7月はアメリカ在住のうたい人・土倉惠理子さんMCの番組です

 

それぞれの番組で自分のことを話したり、演奏コーナーもさせていただきました。

 

6月のマリーさんの番組では、横浜関内のアンドロメダサロンより登場し、

オルガンの演奏し、聴いていただきました。

 

演奏したのは、バッハのコラール(讃美歌)より

『キリストは死の縄目につながれたり』

『我ら、悩みの極みにある時』

 

見て下さった方が、「調子が悪く寝ていましたが、オルガンを聴いたら起き上がれました。」

と感想をくださいました。



 

 

7月の放送では、
音楽で感情を表現することについて

一般的な考え方(普通そうだよね、という常識的なこと)とは違うところに

生きやすくなる何かがあったり、


人生が変化するチャンスがあるということ

自分が子どもの頃から音楽を続け、その中には喜びもあるが

苦しみもある、その苦しみが大きくなり付着し音楽を心から楽しめずにいたが

ヒーリングにより、その苦しみがなくなり、苦しみから発するのではなく

喜びを持ち、自分自身を通して表現される音楽を楽しめるようになったこと


人は、自分だけで生きていると思いがちだが、もしかしたら自分でもわからない

何か大きな力の元に、生かされているのかもしれない

 

といったことをお話しました。

 

演奏曲は惠理子さんと『しゃぼん玉』「宵待草』です

実際に演奏した時、耳から聴こえてきた音にピアノを合わせましたが

放送を見ると、かなりずれており、なんかしらのタイムラグが起こることがわかりました。


YouTubeのオンラインは少々、お聴きづらいかもしれませんが、

惠理子さんとは、7月27日飯田橋でコンサートをいたしますので、生演奏をぜひ!

聴いていただけたら嬉しいです



 

 

どちらの放送もぜひ、ご覧くださいませ!

 

 

7月27日飯田橋イッテルスタジオでのコンサート、お申込みはこちらからできます

会場で待っています!