とても時間が空いてしまいましたがあせる
セッションのご感想を知ちゃん経由で頂いていましたキラキラ
 
昨日はありがとうございました😊
気づきがいっぱいあって、というか一晩寝た後の朝にいっぱい浮かんできて、おもしろい時間を過ごしています。
感謝の気持ちと、周りの音が大きくてなかなかちゃんとお話しできなくてごめんなさいと、恵さんにお伝えしてもらってもいいですか?
ホントよかったです!!!

 

セッションさせて頂いている時、後ろのステージが大盛り上がりで笑

楽しい空間で、たくさんお話できて嬉しかったですハート

 

なーんとなく見て見ぬふりをしていた自分の気持ちを再確認したような感じでした^^

私も今年は自分の気持ち第一に色々選択していきたいなと思っています☆

 

この方はご長男が発達障害だったり、とても私と共通点があって、ご縁を感じました音譜

私の実体験を喜んでもらえることがあるんだなぁとすごく嬉しい発見でした!

 

私が石鹸を買わせていただいた方も、イベントの感想に書いて下さいました→

お会いできた皆さま、本当にありがとうございましたお願い

 

 

そして先週の日曜日には、私が教えているピアノの生徒さんの発表会でしたルンルン

本番までいろいろあったけど、みんなの弾き終えた後の、

ちょっと誇らしげな顔を見れて良かったな~照れ

 

技術ももちろんですが、私が一番嬉しいことは、

毎週レッスンの終わりに、良い顔で帰ってくれることイエローハーツ

 

だから、練習してなかったら(本人が言わなくてもそこはわかる笑)、

今週は学校忙しかったの~?とか、言える子には、練習してないね!って会話から、

学校や家での出来事やいろいろなことを、安心して話してくれると

とても嬉しいです流れ星

 

話を聞いているだけで、30分が終わってしまったり、教本もなかなか終わらないこともあって、

昔は「私って練習やってこない事に怒れないし、指導力がないんだなぁえーん

コンクールとか出る子もいない(育てられない)し。。」

って思っていました。

 

でも、出産後にスピリチュアルな世界に興味を持ってから

上の方たちに聞いたことは、私の見方と違っていて。

 

私が特に気になっていたのは、レッスンらしいレッスンができないまま

親御さんから「全然練習しないので」と言われ、2・3年で辞めてしまった子たち。

 

指導力の無さ以外に考えられなくて、自信を失うことが多かったのですが

「よく思い出してみて」といわれて見えたのは

これから、少しずつレッスンとして形になっていくかな?と思ったところでの

お別れだったこと。

そして、あんなにワガママだったり、感情が抑えられなくて大変だった子たちが

「いっぱい迷惑かけてごめんね」「先生に会えて良かった」と最後に言ってくれたこと。

 

当時は、私が自分を責めすぎていて、↑の言葉を確かに手紙などでもらっていたけれど

全く受け取れていませんでした。

そしてもう一つ思い出したのは、私のレッスンに通っていたときに、

家族のことで大きな変化があったと後で聞いたこと。

(詳しくは書きませんが、数年後に本人から聞いたり、会社から聞きました)

 

今思うと、必死で不安と戦っていたんだなと思いました。

そして、週1回、学校でも家庭でも友達でもない場所で、

感情を受け止めてくれる大人がいても良かったんだと

自分の存在を認めることができました。

 

私は自分の魂が何を望んでいるのか全くわかっていなくて

とても疲弊していましたが、

自分がやりたいと思っていることがわかってからは

自分を否定することも少なくなり、

同じことをしていても

こうも違うんだなと感じています。

 

とはいっても日々の育児では余裕がなくなることもしょっちゅうゲローですが

魂の先輩であることが多いと聞く子どもたちと

一人一人ご縁を頂いて、ありがたいなと思います虹