前回の続きです。

 

春休み、ピアノのレッスンをちょうど2週間お休みにしていたんです。

(普段私はピアノの先生をしています)

楽譜を頂いて、ソロ部分もあるし、本気で練習しなくちゃだめなやつだ!と・・・。

 

今、試験勉強もしていて、やらなくて大丈夫かなあせるとふと思ったら

上(後ろ?)の方たちから

「今はこっち(ピアノ)に集中しろ!」と。

 

その時、これは私だけの事じゃない、大事な事なんだ。と感じました。

 

しかも、Mariさんと打ち合わせしていて、曲をカットするかフルでやるか相談していた時、

カットの案をメッセンジャーで送ろうとすると、送れない・・・滝汗

何回やってもダメで、「フルでやれって事??」と気づき。

フルでも大丈夫です!といれるとスルッと送れた~!

そして必死で練習~笑い泣き

 

本番は、ミスもありましたが、何より皆が涙したり、喜んでくれたこと。

さらに、知ちゃんがUPしてくれた当日の映像を見て、Mariさんの歌を聴いて

私のピアノに対する辛かった気持ちも溢れてきて。

 

忘れようとしてたけど、人と比べる世界でずっと頑張ってきたこと。

なぜ、何度もやめようとしてもやめられなかったのか。

 

そういったことに気付き、昇華させることができました。

 

心が頑なになりすぎて、ピアノを楽しむことすら拒否していたことに

気付いていませんでした。

 

感情を出し尽くしたら心が軽いアップ

今回、できる限りやるっていうチャンスをもらって、

やっと、苦しかった記憶を、自分の糧として置き換えることができたかなぁと

思います。