皆さん、こんにちは。

音楽教室の発表会が終わっても、家のことでバタバタしていますが、そんな中久しぶりに

 

どれも最高のチーズケーキ屋

「A WORKS」

 

さんに行ってきました❣️

 

もう発表会の前からこの日を楽しみにしていました💖

今回も常連さんが朝早くから並んで私の分も記帳してくれて、本当に助かりました🥰

 

カラフルなチーズケーキがお出迎え↓

毎回、違うチーズケーキが出ます🧀

 

今回初登場?のブリュレチーズケーキと↓

 

珍しいもちレアチーズもありました↓

 

今回私が選んだのはこちら↓

全体的に赤系ですね😳

 

「桃もちレアチーズ」

 

店内でも強引の位置替え↓

 

 

 

上は桃がたっぷり入ったゼリーがまさに熟した桃そのもので、上には桃の果肉が刻まれていて、生地はさっぱり目の桃のレアチーズケーキ。求肥はほのかにモチモチと主張していて、見事に桃味と調和していました🍑

ジューシーな甘い桃そのままの味で、とっても美味しかった💖

 

「ラズベリーレアチーズ」

見た目が鮮やか❣️

 

ここでも位置替え↓

 

 

 

上一面にラズベリーがたっぷり乗っていて、見た目が華やかでした‼️

食べると、まさに甘酸っぱいラズベリーが口いっぱいに広がって、チーズケーキというよりもラズベリーそのものを食べているような甘酸っぱさ。

ここまでふんだんに素材の味を引き出せるなんて流石です❣️

 

「桃ミルクティープリン」

 

 

このプリンもフォルムが美しい🍮

今回のプリンはぷるんと柔らかく、濃厚なプリンが多いAWORKSさんの中では、あっさり目の優しい味わいでした♪

ミルクティーの味と言われれば、そうかも・・・という感じで、上の桃果肉が入ったクネルは、桃の味がしっかりして美味しかったです🍑

(どちらかといえば、プリンは濃厚系が好きだけど、今回は夏に合う軽めのプリンで美味しかったです❣️)

 

常連さんが頼んだチーズケーキ↓

こちらは見事に茶色系ですね(笑)

「ブリュレパンプキンバスク」「パッションマンゴーレアチーズ」をシェアしましたが、

ブリュレパンプキンが想像以上に美味しかった‼️

上はパリパリとキャラメリゼされていて、生地はトロットロのかぼちゃバスクで、まるでプリンのような食感でした😳😳

新たなタイプのチーズケーキ、毎回凄いレベルの出してくる店主の船瀬さん、天才すぎでしょ・・・。

2019年位に、初めて生クリームがサンドされているチーズケーキが出た時も感動したな。。

当時は、サンド系チーズケーキばかり食べていました(懐かしい)

 

そんな船瀬さんの革命的なチーズケーキといえば、惣菜系もやはり美味しいです💖

 

「とうもろこしバスク」

 

家で安心の位置替え↓

 

 

こちら、今回が確か2〜3回目の登場なのですが、私が食べたのは今回が初めて。

これもめちゃくちゃ美味しい‼️

香ばしい甘さのコーンの味がしっかりしていて、中のコーンの粒々の食感も良いアクセントになっています😍😍

とうもろこしそのものも甘く、本当に良いとうもろこしを使っているんだろうな〜と思います。

初登場の時、Instagramで絶賛されていた理由が分かります。

もっと前に食べておけば良かった😞

 

今回は全体的に軽めのチーズケーキが多かったので、これだけ食べてもまだお腹に余裕があります(いつもはお腹が膨れるのですが💦)

 

そんな AWORKSさんですが、11月に学芸大学にオープン予定のアップルシードルのお店のスイーツを監修するらしく、新しいお店が出るという訳ではないそうです。

(奥様のこうこさんが仰ってました)

でも、また話題になること間違いないでしょう。

どんなに有名になっても学芸大学に居続けてくれて、本当に感謝です💖

このままずっと学芸大学を盛り上げてほしいです‼️

 

前回の記事はこちら↓