皆さん、おはようございます。

 

昨日の土曜日は音楽教室のレッスンでした。

土曜日は、今はまたMAX13人になりましたが、私に懐いてくれている土曜日の小学1年生の女の子の生徒さんが、8月に大阪に引っ越すことになってしまいました・・・。

他にも、自分の教室の、素直で可愛い小6の女の子の生徒さんが受験のため今月一杯でピアノを辞めることになり、寂しいです。

 

そんな中、この間音楽教室の体験レッスンをして、すぐにご入会してくれた生徒さんが❣️

正直、体験レッスン時は反応が少なく、お母様も大人しい方で、これは入会はないなと思っていたので驚きました😳

何でも、大手の音楽教室でリトミックをやっていてピアノは少しだけ触った程度なので、指の形や音符の読み方は全く教わっていないらしく、その割には以前の教室で使っていた楽譜を沢山持ってきて下さっていたので少し躊躇しましたが、結局私が使っている楽譜ややり方でレッスンしていただくことになりました。

 

今回入会してくれる子は今年6歳の男の子(年長?小1?)で、今年入会してくれている生徒さんは今のところ全員男の子‼️

私は、女の子より男の子のレッスンの方が得意なので、これからのレッスンが楽しみです☺️

 

音楽教室はこんな感じで、1人辞めても1人入会というペースで順調にいっていますが、私の教室は去年位からお問い合わせがグッと減ってしまい、しかも自分の教室は今年いつ辞めてもおかしくない受験生があと3人いるので、本腰入れて生徒募集かけないとマズイです💦

音楽教室のお陰で、生徒さんの在籍数に大きな変動がないからといって安心出来ませんね😞

 

そんな感じなので、今自分の教室HPのプチリニューアルをプロの方にお願いしています。

そんな中、1つ朗報が❣️

自分の教室を始めてから、なかなか区の会場が取れなくて、いつも教室から少し遠い会場で発表会を開催していたのですが、今年初めて近くの会場が取れました‼️

教室から歩いても行ける距離で、客席もMAX130人入る会場だそうで、会場付近は大きな商店街があり、飲食店も沢山あります。

たまたま今回運良く一発でそこの会場が取れたので、今後は毎年そこで出来たらいいな〜と妄想しています(笑)

しかも区の会場だから値段も安く、この値段だったら参加人数が少なくても赤字にならずに済みそうです😅

(今までの会場は、会場費➕ピアノ代で60000円かかっています😱)

 

そんな感じで、自分の今年の発表会の会場が無事取れたので、次は、6月23日の音楽教室の発表会本番まで頑張ります💦

 

最近音楽教室の日に食べた食事↓

 

ガストは、去年半額クーポンセールをやっていた時に一気にハマり、クーポンが安く使えるときによく利用しています。

「山盛りポテトフライ」「あんこサンデー」のクーポン➕dポイントを使ってこの日は482円でした♪

ガストはメニューの種類が多くて、定期的に山盛りポテトフライがクーポンで安くなるので、今後も上手く利用するつもりです。

 

こちらも期間限定で安くなっているケンタッキーの「チキンフィレセット」

クーポンなしでも590と、今だけ限定で安くなっています♪

 

飲食は、正直今はAWORKSでお金を散財してしまっているので(苦笑)音楽教室の日はクーポンや安い時期を上手く使って食べるようにしています。

AWORKSは今インスタの人たちが羨む幻のチーズケーキ屋なので、お値段が高くても行けるときに行っておきたいんです💦

(ブレイク前からずっと通っていますが、今の人気は凄まじすぎます😱😱)

今年は発表会時期も、常連さんが私の分も記帳してくれるみたいなので、今から楽しみです♪

発表会前のストレス発散をAWORKSでしたいと思います😅