皆さん、こんにちは。

GWいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、また今日あのお店に行ってきました(笑)

 

今月で通い始めてから7年目に突入!のチーズケーキのお店

「A WORKS」

 

我ながらよく通っていると思いますが、それ以上にここ数年のAWORKSさんの勢いが凄過ぎて、ついていくのが大変になってます💦

ただ、今年から常連さんの力を借りられそうなので、今後も月1ペース位で通えそうです🥰

 

今日は、AM3:30 に起床して、AM3:45 にお店に到着。

そして、今回も3番目でした(笑)

ここ最近、並ぶといつも3番目です😅

今日は、1、2番目とも常連さん達で、色々なお話が出来たので、店主の船瀬さんが来たAM5:30 まであっという間でした😳

前回は、並んでいる間誰も一言も発することなく時間が経つのが長く感じたので、お話しするだけでもだいぶ違いますね‼️

 

そして、3番目に記帳して帰ってから2度寝し、今回も無事に開店のPM12:00にお店に入れました♪

 

店内の様子↓

 

 

 

私はもう何十回も見ているこの光景。

でも、この光景が見られる人は今はごく僅かです💦

 

今回、常連さんのケーキと一緒に写真を撮ってみました↓

やはり、これだけケーキがあると圧巻ですね‼️

 

私が頼んだのはこちら↓

 

ご一緒の常連さんが頼んだケーキはこちら↓

 

今回、私はレアチーズケーキをメインに頼みました↓

(下)パッションフルーツレアチーズ

 

(下)白あん甘夏レアチーズ

 

どちらも初夏に相応しい爽やか系のチーズケーキ。

パッションフルーツはさっぱりとしていて食べやすく、白あん甘夏は、少し甘夏の独特の苦味がありましたが優しい甘さの白あんがその苦味を包んでくれて、凄くマッチしていて美味しかった‼️

白あんと甘夏の組み合わせも良いですね😍😍

船瀬さん曰く、パッションフルーツは種まで使い、甘夏は皮も入れてあえて少し苦味も出しているそうです。

流石の拘りですね🥰🥰

 

今回楽しみにしていたプリンが

「レモンティーイタメレプリン」

はちみつレモンソースみたいなのをかけて食べましたが、上はレモン味のメレンゲ、下はミルクティー味のプリンで、まろやかなミルクティーの味に甘酸っぱいレモンが合ってこちらも美味しかったです🥰🥰

ただ、前回の黒ごまプリンが絶品すぎて、今回は印象が少し薄めだったかも😅😅

(ガチの常連さんも、今まで食べたAWORKSのプリンの中で黒ごまが一番美味しかったと言っていました)

 

テイクアウトしたのはこちら↓

「ラムマロン」

 

恒例の位置替え↓

 

 

こちらは以前も食べたことがあり、生地の中に刻まれたマロンと芳醇なラム酒がたっぷり入っている大好きなチーズケーキ。

こういうケーキを食べるとAWORKSのケーキを食べている実感が湧きます❤️

 

今日はGWということもあってか、並びはいつもより少なめで、開店時間のPM12:00 になっても記帳スペースがありました。

そして、ふと記帳を見たらテイクアウトの欄に私の大人の生徒さんの名前が書いてありました😳

私のグルメInstagramを結構こまめに見てくれている生徒さんなんですが(見られるの少し恥ずかしい・・💦)AWORKSの事ばかり載せているから、そんなに言うなら買ってみるか〜と思われたのかも?

ここだけの話、地元の生徒さん達に「AWORKS行き過ぎ」と言われています🥲

でも、せっかく家から徒歩5分の場所にある話題のお店なのに、行かないの勿体なくないですか?

中には千葉の野田や栃木から頻繁に通っているガチ勢の常連さんもいるのに。。。

生徒さん達も近いから行けば良いのに〜と思うのですが、どうやら地元でマメに通っているのは私だけのようです😅

懲りずに今後も通います(笑)

5月末の営業日は、常連さんが私の分まで記帳して下さるそうです✨

発表会前でプレッシャーがかかる時期なので、助かります❤️

 

前回の記事はこちら↓

初めて行った記念すべき1回目の記事はこちら↓