皆さん、こんばんは。

4月28日からGWに入りました🎉

GW明けたら音楽教室の発表会本番までゆっくり食べ歩き出来そうもないので、GWは休みを堪能します(笑)

 

さて、このブログといえば、ずっと書き続けているお店があります。

 

プリンも実は絶品の人気絶頂のチーズケーキ店

「A WORKS」

 

です❣️

 

前回の韓国コラボが早朝からすごい列だったので、今日はAM3:35 にお店に行きました。

そうしたら、常連さんらしき方が2人前に並んでいましたが、私は無事3番目となり、店主の船瀬さんがお店に来るまで折り畳み椅子に座って待っていました。

今日の様子ではAM4:30 位までは大きな動きがなく、電車の始発組と思われるお客さん達が、AM4:30位から来始めて、AM5:30にはかなりのお客様が並んでいるという感じです。

 

食べるのが難易度MAXのチーズケーキはこちら↓

 

このブログを見てくださっている方にはお馴染みの光景だと思います。

でも、本当に今はこの光景を実際に見られるのは激レアなんです・・。

私は家から徒歩5分の場所のお店だからまだ良いけど、遠くから来るお客さんは、始発で来ても食べられるのはPM3:00位と、このチーズケーキを食べるのはまさに1日がかりとなっています💦

(中にはせっかく朝早く来ても記帳に間に合わないお客さんもいます)

 

今回も常連さんと一緒に食べました♪

 

今回私が頼んだのはこちら↓

スマホで撮っただけなのに美しすぎる‼️

 

(上)「ミックスベリーレアチーズ」

(下)「ロイヤルミルクティーりんごバスク」

 

ご一緒の常連さんが、他の常連さんと意気投合している間に恒例の位置替え(笑)↓

 

 

ミックスベリーのピンクの色が可愛い❤️

味は、ミックスベリーは爽やかなレアチーズに甘酸っぱい苺とベリーが合っていて美味しかったです🥰🥰

AWORKSさんのチーズケーキは、私はレアよりもバスク系や、ケーキ生地にクリームが挟まれているサンド系が好きなのですが、この組み合わせは凄く合っていました‼️

紅茶のバスクも美味しかったけど、今回食べた中では一番インパクトが薄かったかも😅

 

そんな中で、今回ダントツにインパクトが合ったのが

「黒胡麻きなこプリン」

こちら、めちゃくちゃ美味しかった‼️

本当にプリンとは思えない位香ばしい黒胡麻の味が濃厚で、黒胡麻ペーストをそのまま食べているような味と食感で、黒胡麻大好きな私にとって史上最高のプリンでした🎉🎉

上は確かメレンゲだったと思うのですが、メレンゲの中にも黒胡麻が入っていて香ばしく、下の卵プリンも美味しくて、きなこソースをかけると更に和の風味が引き立って凄く美味しいです👏👏👏👏

限定プリンも本当にどれも美味しくて、プリン専門店でもやっていけるレベルです。

料理も上手だし、本当船瀬さん天才だわ・・・。

 

常連さんが頼んだケーキ↓

(上)「ベーコンチーズクロワッサンバスク」

(下)「黒胡麻あんバスク」

 

こちらも、黒胡麻あんバスクが凄く美味しかった‼️

AWORKSさんの桜バスクを食べた時も凄く桜あんが美味しかったのですが、この黒胡麻あんも香ばしい胡麻の香りが口に広がってとっても美味しい👏👏👏

ベーコンチーズも甘じょっぱ系で美味しかった😍😍

今回は常連さんのケーキの方が美味しく感じました😅

(今回も黒胡麻プリン以外は全部シェアしました)

 

テイクアウトも1個買いました↓

「塩大福あんバターレアチーズ」

 

家でも勿論位置替え↓

 

 

こちらは2月の営業日に食べる予定だったチーズケーキ。

この日にコロナになってしまって食べられず、私にとって幻のチーズケーキになってしまっていたので、今回再販してくれて嬉しかったです☺️

ねっとりした濃厚なレアチーズに甘めの粒あん、モチッとした求肥、新鮮なバターが挟まっています。

レアチーズに少し塩気が感じられたかな?という感じで、思っていたより甘じょっぱ感は無かったけど、濃厚で美味しかったです🥰

 

どれも美味しかったけど、やっぱり今回は黒胡麻プリンが圧倒的に優勝です🎉

黒胡麻プリン、一時期ハマって色んなお店のを食べたけど、AWORKSさんのこのプリンがダントツで美味しかったです👏👏👏

これで、しばらく販売終了ということらしいですが、またいつか再販して欲しいな〜✨

 

ちなみにAWORKSさんは、現在期間限定で、明治神宮前のお店でもガーナとのコラボ商品を出しています。

学芸大学本店よりも明治神宮前のお店の方が並ぶ時間が短くて、店内も広くて入りやすいそうです。

皆さんも、ぜひ行ってみて下さい‼️


ガーナコラボの期間限定のお店はこちら↓


 前回行ったときの記事はこちら↓