皆さん、こんにちは。

寒い日が続いてますね🌨

私はようやく少しずつ身体が仕事に慣れてきました。

 

そんな中、また1月20日(土)に音楽教室の新年会に参加しました♪

この日はレッスンした生徒さんが7人と土曜日にしては少なかったので体力に余裕がありました。

やはり、私は1日に7人教える位がちょうど良いようです。

 

そのレッスンの後、PM7:30〜音楽教室の新年会に参加しました。

私が教えている教室では、発表会含めて年2回先生全員が集まる位なので、頻繁にイベントなどやっている教室に比べると緩い方だと思います。

 

今年6月にまた音楽教室の発表会を開催するので、発表会の話や、金沢に帰省していたオーナーさんの地震の話や、私がこないだ開催した大人の生徒さんの新年会の事などお話ししました。

(金沢市の揺れは震度5強位だったようで、先生のご実家は被害もそこまで無かったようで良かったです。

やはり今回は能登半島付近の揺れが酷かったみたいです)

 

先生方の講師演奏曲はまだ決まっていない先生が殆どでしたが、私は一応候補曲は決まりました。

ただ、2分位で演奏が終わってしまう曲なので、もう1曲追加した方がいいのか迷っています💦

 

そんな感じで、今回はイタリアンを食べ、カクテルを呑みまくり、PM10:30に家に戻りました。

新年会も終わり、外食続きだった日々もしばらくお別れ。

日常の日々に戻るので、家のこととレッスンの仕事を両立させて行きたいと思います。

 

P.S.話が変わりますが、今日ASKAさんと音楽プロデューサーのデヴィットフォスターの特番をTVで見ました。

長年生粋のチャゲアスファンだったので、久しぶりにASKAさん見たけど、昔から大好きな曲も沢山流れて、歌も相変わらずお上手で感動しました❣️

音楽の才能がある方なので、コロナワクチン陰謀論を展開するよりも音楽に邁進してほしいです・・・💧