皆さん、こんにちは。

7月に入って、急激に暑くなりましたね💦

 

7月9日は、私が参加している室内楽講座の第4期の最後のレッスンでした。

6月は音楽教室の発表会があるためお休みしたのですが、1期から参加しているので、

あっという間に4期まで来たという感じです。

 

今私が勉強している曲は

 

「ベートーヴェン ピアノトリオ第1番」

 

で、今回は第3楽章を弾きました。

ピアノトリオ1番は4楽章構成で、1年かけて全楽章をやる予定だったのですが、

去年の10月から始めて1楽章と3楽章しかまだ出来ていません💦

第5期も参加予定ですが、10月は別の曲をやることになりそうです。

 

というのも・・・・

 

実は、今年の11月の自分主催の発表会で、室内楽でお世話になっているヴァイオリンとチェロの先生がゲストで来てくださることになり、生徒さん達とアンサンブルをする事になったんです‼️

私の教室の生徒さんはピアノを始めて2年〜3年位の生徒さんが多いので、本来ならプロの先生と一緒に演奏する機会はないのですが、特別に先生が合わせてくれるみたいです😊

 

という訳で、講師演奏も今回はピアノトリオをやることになりました❣️

曲はこれから決めますが、ソロ演奏よりも室内楽演奏の方が断然好きなので、今から楽しみです🥰

(しかも今回は時間の関係で短めの曲になりそうなので、講師演奏の負担も減ります)

 

今回の講座前に、またゴントランシェリエの「パリの朝食」を食べました↓

ここの朝食今回食べるのが3回目なんですが、朝はパン派なのでこの組み合わせが美味しくてハマっています❤️

それぞれ単独で頼むと、カフェラテだけで715円、クロワッサンも300円位するので、

この朝食で1400円いかないのは結構お得みたいです。

(それでも少し高いけど・・・)

 

次回の講座の時はまた別のお店に行ってみたいので、時間取れるといいな〜✨

(結局最後は食べ物の話😅)