皆さん、おはようございます。

とうとう、昨日、今年になって初めて行ってきました‼️

 

そう、このブログといえば・・・

 

行列4時間待ちの幻のチーズケーキのお店

「A-WORKS」

 

さんでございます👏👏👏👏

 

うさもぐさんも大絶賛↓

去年の12月からテイクアウトも長時間待つことになり、もう行けるのが限られてきたな・・・と思っていたのですが、3月5日はテイクアウトのみとのことで早速行ってきました‼️

 

こちらがお店↓

少し分かりづらい場所にありますが、ここが幻のチーズケーキ屋さんです。

 

店内はこんな感じ↓

 

 

私にとってはお馴染みの光景なんですが、今では全国からお客さんが集まっているのが感慨深いです。

ただ・・またお値段が上がりました💦

(去年までは1個680円→今年から1個780円に値上げ)

初来店の5年前は1個480円だったのですが・・・物価高の影響でしょうか😞

 

イートインスペース↓

 

 

 

 

以前より少し装飾品が変わっていましたが、このスペースで食べるには

今は3〜4時間は並ばなくてはなりません。

コロナ前までは、フラッとここに寄って店内でランチとケーキを食べていた癒しの場だったのですが・・・今では遠い存在になってしまいました😭

 

開店2時間後にはレアチーズが売り切れた模様↓

 

早速私もお持ち帰り↓

左上:「マロンバスク」

右上:「メープルくるみバスク」

下:「レアチーズケーキ ストロベリーヨーグルトクリーム」

 

恒例の位置替え↓

 

 

マロンバスクはラム酒が効いたバスクで、上の生クリームも芳醇なラム酒の香りがしっかり漂っており、生地にはマロンの固まりが入っていて口どけ滑らかで美味しかったです‼️

私はラム酒のスイーツが昔から大好きで、私の1人前のお客さんでラムレーズンバスクが売り切れてしまったのですが、このマロンバスクでも充分ラム酒の香りが楽しめました❤️

(ちなみにそのお客さんは初来店だそうで、ケーキを10個位買っていました)

 

メープルくるみは、チーズ生地にくるみがゴロゴロ入っており、メープルの味はそこまでしていませんでした。

ただ、上の生クリームがメープルの味が濃くて、少し苦味を感じた位メープルの味がしました。

このバスクは、生地と生クリームを一緒に食べた方が美味しいです。

私は、メープル味のスイーツもとても好きなのですが、今回は生クリームの苦味が少し気になりました😅

 

そして今回A WORKSさんで初めて食べたレアチーズケーキ。

ゼラチンが固めで弾力があり、甘酸っぱい苺とプルンとしたレアチーズケーキがマッチしていました🥰

ヨーグルトの風味が結構強かったので、さっぱりと食べられました💕

 

今回の順位は

1位:マロンバスク

2位:レアチーズケーキ

3位:メープルくるみバスク

 

です👏👏

 

A WORKSさん、これからも勿論行く予定でいますが、これからはイートインがある日はテイクアウトも2時間以上待ちが増えそうなので、今後もテイクアウトのみの日を狙いたいと思います。

今日は、約30分弱位で買えました🥰

すっかり幻のチーズケーキになりましたね・・・。

 

最近のテイクアウト2時間待ちの証拠のスクショ↓

前から有名になるとは思っていたけど、ここ数年で私の想像の遥か遠くに行ってしまった

A WORKSさん。

地元民としてはちょっと寂しさもあるけど、これからも応援します‼️