皆さん、こんにちは。
今日、6月3日は父の誕生日ですが、本日とても嬉しいご報告が入りましたクラッカークラッカークラッカー

 

父は、ダウン小細胞肺がんⅢaダウンと診断され、去年の11月から抗がん剤治療+放射線治療に入り、今年の5月13日に一通りの治療が終わりました。

 

そして、本日無事に、癌が消えたという報告を頂き、アップ 「寛解」アップ という形になりました!!

凄く嬉しいです爆  笑

 

あとは、全脳照射という、脳に放射線を当てる治療が残っており、それはやるかやらないかまだ分からないのですが、とりあえず、今後は 「経過観察」 で様子を見る事になりそうです。

小細胞肺がんは本当に生存率が低い厳しい癌ですが、幸いな事に父は、リンパのみ転移の「限局型」で、父と殆ど同じ状況から経過観察にたどり着いた方や完治された方がいらっしゃり、それが父にも大きな励みになったみたいです。

私も、そういった小細胞肺がんの先輩方のブログを読んで、とても大きな心の支えになりました。
まだ父は大きな難関の「全脳照射」が残っているので、本当に安心できるのは少し先になりますが、その後の経過観察は、私はどう父をサポートしていけばいいかなど、今後もアドバイスを頂けると嬉しいです。

そして、父の事を心配して下さった皆様、本当にありがとうございます!!

ここまで来たら、急に悪化したりという事は当分ないと思うので、これから父を大事にしていきたいですラブラブ

 

ブログ村に参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ