皆さん、こんにちは。

今日は久しぶりのお休みです・・・。

 

そんな中、立て続けに人気のスイーツ店のケーキを食べる機会があったので、ご紹介します!

 

大行列で話題のチーズタルト専門店

「BAKE」

https://cheesetart.com/  )

 

BAKEは自由が丘にあり、たまにお店の近くを通っていますが、いつも行列が出来ていてなかなか買う気力がなく・・・でも、こないだ 「苺のチーズタルト 最終日!」の文字につられて並んで買いましたニコ

 

お店はガラス張りで、店内は焼きたてのチーズタルトがズラリと並んでいます↓

2019042021170000.jpg

2019042021170000.jpg

焼きたての香りがお店に漂っていますラブ

 

さっそく私も購入↓

2019042021170000.jpg

左が 「あまおう苺のチーズタルト」

右が 「チーズタルト」

 

このBAKEのチーズタルトは、外側のクッキー生地はサクサクで、中のチーズ部分はトロトロしていて繊細なチーズタルトです。

なので、持ち運びには細心の注意が必要なのですが、大人気のお店だけあって、チーズのトロトロした部分が優しい甘味でとても美味しいです音譜

限定の苺のチーズタルトは、ほのかに苺の味がしましたいちご

苺とチーズケーキって合いますよね合格

久々にBAKEのチーズタルト食べたけど、やはりこれはハマります!!

 

芸能人ご用達のアップルパイ専門店

「グラニースミス」

https://grannysmith-pie.com/ )

 

こちらは、芸能人の間でも大人気のアップルパイ専門店で、私も一度食べてみたかったんですアップ

父の親戚がお土産にくれました↓

2019042021220000.jpg

一度箱を開けてからまた閉めたので、少し形が崩れてしまいましたあせる

 

箱の中身は・・・↓

2019042021210000.jpg

美味しそうな アップルパイ が4ピースも入っていますりんご

 

早速出してみましょう↓

2019042021210000.jpg

2019042021210000.jpg

2019042021210000.jpg

上にクランブルが乗っていて中に沢山リンゴが入っていますリンゴ

こちらのアップルパイは、リンゴのシャキシャキ感が残っていて、しっとりした生地に合っていましたラブラブ

シナモンの香りもとても良いですビックリマーク

ボリュームたっぷりのアップルパイで、1個でお腹いっぱいになりますニコニコ

 

とか言いながら、もう1個別のアップルパイも食べちゃいました↓

2019042021220000.jpg

2019042021220000.jpg

2019042021220000.jpg

こちらのアップルパイは、上のと違って中のリンゴがしっとりしていて、だいぶ煮つめている感じがしました。

アップルパイによって、リンゴの種類や煮つめかたを変えているんですね目

私が普段食べるアップルパイはリンゴのフィリングがしっとりしている印象が強いので、上のシャキシャキしたアップルパイの方が新鮮に感じました。

でも2つとも美味しかったですクラッカークラッカー

グラミースミスは、お店自体がそんなに無くなかなか買えないので、私にとっては貴重なアップルパイでした!!

いつかまた食べたいですラブラブ

 

憧れのスイーツのお店

「グラマシーニューヨーク」

http://www.gramercy-newyork.com/index.php )

 

グラマシーニューヨーク、私も以前から名前は知っていて、こちらも一度食べてみたかったんですアップ

今回は生徒さんがくださいました↓

2019042110480000.jpg

箱がお洒落ドキドキ

 

中身は・・・↓

2019042110480000.jpg

沢山入っている目

 

全部お皿に出してみました↓

2019042110490000.jpg

美味しそうなケーキが沢山ラブラブ!

 

チーズケーキだけ食べてみました↓

2019042110490000.jpg

こちらは、 「マイヤーレモンチーズケーキ」

食べると、レモンの甘酸っぱい生地にレモンピールが入っていて爽やかでとても美味しいラブ

私、柑橘類のケーキが大好きなので、このレモンチーズケーキはとても気に入りました!!

 

2019042110490000.jpg

こちらは  「ニューヨークチーズケーキ」

グラマシーニューヨークの看板ケーキですチーズ

生地がしっとりしていて、チーズの味が濃厚で、流石の味でこれも美味しい~ラブラブ!

残りのケーキは後日頂きます音譜

 

この1週間でこんな立て続けに美味しいケーキが食べられて幸せでしたアップアップ

あと1週間でGW、そして元号も平成→令和になりますね。

平成最後の1週間、仕事頑張ろうニコニコ

 

P.S. みんなの絵文字が無くなってブログの見た目が寂しくなりました・・・。

 

ブログ村に参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ