皆さん、こんにちは。

11月20日(日)~23日(火)まで旅行に行ってきました。

このブログを始めてから、沖縄本島・八重山諸島5島 と行っており、今回は前から行きたかった 宮古島5島 の旅です。

(いつか、沖縄離島を全制覇するのが夢なんです・笑)

1日目は AM7:50に羽田に集合。

その後、AM11:30に那覇空港に到着し、そこで、沖縄名物の あぐー豚まん ブルーシールの紅芋アイス さんぴん茶を買って食べ、PM1:20に那覇空港に到着、PM2:15に宮古島に到着。

最初は半袖でも大丈夫な気候でしたが、段々雲行きが怪しくなり、途中から大雨。

最初の観光スポット 「東平安名埼」 に行ったものの、雨のせいで海の色も綺麗ではなかったし、ここでデジカメで写真を撮ったら、なんとデジカメが雨に濡れてしまったらしく、その後旅行最終日までデジカメが動かなくなりました・・・。最悪ですダウン

なので、今回の旅行も、前回の八重山諸島と同じく、ガラケーで全て撮りました携帯

(八重山諸島の時はSDカードを忘れました←おバカさん)

東平安名埼の写真は、デジカメの映像がうまくパソコンに入ったらアップします。

この後は、 「宮古島海宝館」 で色々な宮古島ならではの貝の説明を受け、その後ホテルへ。

今回のホテルは 「ホテル ブリーズ ベイ マリーナ」 という所でした。2016112311490000.jpg

南国風の綺麗なお部屋でしたブーケ1

その後は、お待ちかねの夕食。

今回の旅行の中で、一番豪華な沖縄料理の夕食です音譜

こちらは前菜三種↓

左からゴーヤの煮びたし・沖縄もずく・ゆし豆腐

その後は、沖縄のお刺身うお座

イカと左下の白い皮つきの刺身が、沖縄特有のお魚の刺身だそうです。

イカはネットリ、刺身は少しコリコリしていて美味しかったです

その後は、宮古牛の焼肉ビックリマーク

脂が乗りきっていて最高でした!!

その後は、何とこんなに一気に出てきました目

凄い量ですビックリマーク

この中から、珍しい沖縄料理をピックアップすると・・・↓

ゆし豆腐のサラダ

海ブドウも乗っていて、海ぶどうのプチプチ感とまったりした豆腐の感触が面白く、ドレッシングもさっぱりしていて焼肉のお口直しにぴったりでした音譜

海老と島野菜の天ぷら

海老の他は、紅芋・ゴーヤ・へちまの天ぷら。

紅芋のホクホク感がとっても美味しく、ゴーヤは苦みが殆どなく、へちまは淡泊で少しトロリとした食感で、天ぷらつゆにつけるとこれまた美味しかった!!

この後、デザートまでつきました2016112309550000.jpgケーキ

一番右はマンゴーレアチーズケーキ

さっぱりしていて、いくつでも食べられそうチーズ

沖縄料理を堪能して、お腹がはちきれそうになる位全部食べて、これで少しデジカメが壊れた鬱憤?を晴らすことが出来ましたドキドキ

2日目も楽しむぞ~!!

ブログ村に参加しています。応援ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ