一昨日の日曜日になりますが、話題沸騰中の


シルクドソレイユ

「Corteo」(コルテオ)

http://www.corteo.jp/index.html


に、母と母の友人と一緒に行ってきました音譜


こちらがコルテオの建物(テント)の看板↓
ピアノ弾きの食楽日和♪♪-200904051518000.jpg


中に入ると、こんな可愛い車がお出迎え↓
ピアノ弾きの食楽日和♪♪-200904051544000.jpg

ここから先は、残念ながら、写真撮影禁止でしたmakovv


それにしても、コルテオ、話題になっているだけあって、とっても素晴らしかったです!!

衣装も道具も凝っていたのは勿論、音楽も一流のミュージシャンを迎えての生演奏、そして数々のパフォーマンス。

綱渡り、トランポリン、フラフープ、空中ブランコ、はしご、シーソー、鉄棒などの、限界まで極めたパフォーマー達の演技に、コミカルな演出。


ただただ、唖然としちゃいましたショック!

人間って極限まで鍛え上げると、あんな神業も出来るんですね・・・。

でも、その分、出演者の皆さんは、陰で血を滲むような努力をしてるんだと思うと、感慨深いものがあります。


開演時間前にも、突然客席に出演者や馬(本物ではなく人間が中に入っているぬいぐるみの馬)が現れ、会場を盛り上げてくれましたキラキラ

とっても、楽しかったですよニコニコ

「シルクドソレイユ」シリーズは、動物を一切使っていないのも、気に入りましたドキドキ

(私、動物を使ったサーカス、苦手なんですあせる


きっと、GWになると、もっと混むんでしょうね~タタ

皆さんも、「コルテオ」終了する前にぜひ足を運んでみてくださいおんぷ

一見の価値ありですよオススメ


ランキングに登録中。応援ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ