もうすぐ、バレンタインですね。

この時期になると、毎年私は 「へなチョコ」 なる、お手製のチョコを作っています(笑)

生徒さんや、父、彼氏(?)、日頃お世話になってる方達に配ってますニコニコ


今回で、へなチョコ歴3年目に突入~。


ちなみに、1年目は、 生チョコを作りました。
ピアノ弾きの食楽日和♪♪-200702131300000.jpg

作り方は、チョコを溶かして生クリームと合わせ、冷蔵庫に入れて、固めたのを丸め、ココアなどでコーディング。

大人用に、ラム酒も入れたっけ(しかも、かなりの量を入れた記憶が・・)

見た目は不揃いですが、それも手作りということでお許しをドキドキ


そして、次は、2年目。
ピアノ弾きの食楽日和♪♪-200802131425000.jpg

これはですね~、明らかに失敗作ですしょぼん

この時は、わざわざ生クリームをホイップさせて、溶かしたチョコを混ぜて冷蔵庫に入れたのですが・・。

丸めようとしたら、ボロボロくずれるくずれる~ショック!

そして、無理やり手でくっつけたら、ご覧のとおり、凸凹だらけの岩チョコになりましたmakovv

(味は、お菓子のぬ~ぼ~みたいで、美味しかったですが・・)

でも、この岩チョコを生徒さんに渡したら、何と、ホワイトデーに「ゴディバ」のチョコをお返しに下さいましたビックリマーク

こんなチョコが、まさかゴディバになるとは・・恐縮すぎですあせる


生チョコの類は、買うと高いですが、お手製だと、1000円前後でも結構な量が作れるし、何より「手作り」ということで、皆さんにも喜んでもらえますチョキ

今度は、どんなチョコを作ろうかな~アップ


ランキングに登録してみました。応援ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ