嬉しい再会 | 五十嵐里佳 Piano Life

五十嵐里佳 Piano Life

コンサート・演奏のお知らせや、稲毛のピアノ教室のことなど、音楽の情報を中心にお伝えします。

この前、福ちゃんの散歩に行っている時に、バッタリ昔の生徒さん(Yちゃん)のお母様に会いました飛び出すハート


Yちゃんは私が教室を開いた最初の頃の生徒さん。

幼稚園の年中さんから初めて、中学3年生まで通ってくれました✨


頭も良くてピアノも上手くて。

その頃の私は生徒たちをコンクールに出す、というところまできていなかったので、Yちゃんもコンクールに出ず。

今の私の指導力があれば、間違いなくYちゃんもコンクールでばんばん活躍しただろうなぁ…

何より、コンクールの経験をさせてあげたかった悲しい

と、よく思い出すもので…


今でこそ長く続けてくれた生徒さんたちを表彰する「8年表彰」というのを発表会のときにやっていますが、

Yちゃんが通っていた頃はそれもなくガーン

もう、あれをしてあげたかった、こうしてあげたかったと思うことが山のよう⛰️


でも、そうやって一生懸命ピアノを弾いてくれてレッスンにきてくれて、

私もその時の全てを注ぎ込んで指導したからこそ、

笑顔で卒業🎓を迎え、こうしてお母様と久しぶりに会ってもお話しできて💕

そしてなんとお母様がずっと私のブログを見ていてくれて!驚き指差し


なので、福ちゃん🐩を飼ったことや、息子が生まれたことも知っていて歩く

嬉しい限りです✨


そんなYちゃんも、もう大学三年生だと!!

いやー、こちらも歳取るわ泣き笑い


地元でコンサートするときは聴きにいきますね❣️と。

是非是非お待ちしてますー愛


ね、福ちゃんスター



爆睡中です笑