こんばんは
今日のレッスンは、
5歳くん
今日は、
12月のクリスマスミニコンサートの曲を決めてもらおうと思って、
楽譜を譜面台にのせて
いっぱい用意していました
5歳くんも、
何やってるの?
と、興味を持ってやってきました
今日のレッスンの終わりに
ミニコンサートの曲、決めようね
えーっ、
今 やりたい
せっかく興味を持ってくれたので
そのまま、曲を選択してもらおうと
様々な、曲を弾いていたのですが、
突然、
やっぱり、決めるの、今度にする!
え〜、そうなの?
弾いてみたい曲なかった?
うん、今日は決めないよ、
子どもの気まぐれなのか、
興味がないのか、
レッスンをして暫くすると
なんだか、下を向いておとなしいので、
もしかして、おねむなの?
大丈夫だよ!
そうか、今日は もうお疲れなんだね
テキストの曲も、自ら
今日は、もう、やめとく。
凄いね
自分をちゃんと分析してます
大人みたいな5歳くん
次回のレッスンは、
曲を決めようね
そして練習に入ろうね
(教える側は、練習時間をたくさん確保したい!)
焦る私
生徒さん募集中
体験レッスンのお申し込みはこちらから
LINEからもお問い合わせできます