こんにちはニコニコ

 

 

image

 

毎日、大変な暑さになっていますメラメラ

 

 

 

今日のレッスンは、

小学3年生さん音譜

 

 

コードを聴くレッスンでは、

うっかりしてしまい、

先月のコードを弾き始めた私に、

 

 

先生、【Cdim7】は、6月にやりました!

 

 

と、さりげなく教えてくれました照れ

毎回、レッスンノートに記録しているので

生徒さんはスグに、気がつくのですアップ

 

 

受け身のレッスンではなく

自ら、レッスンを受けてくれて嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

今月から、「スケールチャレンジ」

が、始まりましたビックリマーク

 

 

以前も、スケールはレッスンでもやっていましたが、

 

 

つまらないのか汗

難しいのかあせる

 

 

途中で終わってしまい、、、

 

 

なので今回からは、

少しハードルを、下げて 

 

 

 

最初は、1オクダーブから、

いきなり24調はやらないで、

楽譜を作り、大きく1ページ、1個の調で

 

 

達成感を味わえるように

合格したところを見える化して

 

 

 

と、興味を持って、スモールステップで

続けられるように

アレコレ工夫してみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

でも、今日の3年生さんは、

いきなり右手で、

ハ長調の2オクダーブを弾いていました合格

(覚えていたんだねーアップ)

 

 

左手は、すっかり忘れてしまってたようなので

これで練習をしてみてね!

 

 





 今日は、2曲 合格しました合格音譜





このブログを書いていたら、いきなり東京は

もの凄い☔️⚡️になりあせる

 

 

雷が凄いので、パソコンそろそろ電源を切った方がいいかもですあせる

 

 

皆さんお気をつけください!!

 

 

 


 

 生徒さん募集中

 

 

 

 

 体験レッスンのお問い合わせはこちらから