こんばんはニコニコ

 

 

image

 

今日は、気温も湿度もメチャクチャ高かったですあせる

 

 

 

そんな中、

元気に来てくれた最初の生徒さんは、

小学5年生音譜

 

 

音符の読みも段々と早くなってきて、

曲も難しくなってきたので、

今月からは、

弾く時間を多めに取っていますウインク

 

 

 

テキスト、バーナムでは、

オクダーブの距離感を掴んでもらう練習をしました音譜

 

 

簡単な曲で

テンポを落として

確実に距離感を掴む!

 

 

地味な作業だけど

頑張って仕上げていきましょう音譜

 

 

 

 

今日は、1曲合格しました合格キラキラ

 

 

 

 

 

 

次の生徒さんは

小学2年生音譜

 

 

レッスンの最後が、慌ててしまうので、

最初に今日やるリストを

レッスンノートに記入しますビックリマーク

 

 

 

 

 

とても漢字に興味があり、

難しい漢字も、どんどん書きたいようで、

質問してきます爆  笑

(私は思い出すのに必死!)

 

 

 

 

 

私も、ホワイトボードにどんどん書いていきますあせる

 

 

それにしても、凄い吸収力デスアップ

 

 

 

 

今日は、テキストの曲で、

8分の6拍子があったのですが、

 

 

どうしてもやりたくない様子でした汗

 

 

以前より苦手意識があったけど、

そんなに苦手だったとはあせる

 

 

 

私も、何処が苦手か、見たかったので

とりあえず、弾いてみようと提案して、

一緒に弾いてみましたが、

 

 

今日は、ここまで!

 

 

と、1回弾いた所で、

自ら申告してきました爆笑

 

 

では、続きは来週にやってみようねビックリマーク

 

 

と、約束しましたラブラブ

 

 

 

 

出来るところまででいいから

やってみてくれると嬉しいな音譜

 

 

 

 

 

 

生徒さん募集中

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから

 

 

 

LINEからもお問い合わせできます