こんばんはニコニコ

 

 

 

image

 

 

今日は、朝からずっと雨降りでした!

肌寒かったり、蒸し暑かったりと

なんだか、ハッキリしない日でした汗

 

 

 

 

 

 

今日の最初の生徒さんは

小学5年生のRちゃん音譜

 

 

 

来月のミニコンサートに向けて、頑張って練習していますニコニコ

 

 

 

ソロ曲は、

7ページもある曲をほとんど暗譜で弾いていて、

今は、細かいところを相談しながら手直ししています音譜

当日、どのように仕上がるか楽しみですラブラブ

 

 

 

 

連弾曲も練習したいところですが

やはり今回は、ソロ曲が長いので今回は、断念しました汗

 

 

 

連弾するのを楽しみにしてたので、

ちょっと残念な気持ちもしますが

次回に期待します音譜

 

 

 

 

お月謝袋の領収印がいっぱいになったので

新しい袋はどんな感じがいいのか聞いてみたら

 

 

 

キャラクターじゃないもの!

 

 

 

との返答に面食らってしまいましたビックリマーク

 

 

 

すみっコぐらし、めちゃくちゃ好きだったのにね爆  笑

そう言えば最近、すみっコぐらしがプリントされていいる洋服

見てないなあ目

そう、もうお姉さんだしねラブラブ

 

 

 

 

子供って、急に好きなものが替わるんですよねあせる

ウチの子もそうでした爆  笑

(翻弄されちゃうんです!)

 

 

 

 

キャラクターの月謝袋、けっこう余ってるのあるから

聞いといて、よかった!

 

 

 

 

 

 

次の生徒さんは

小学2年生さん音譜

 

 

 

ゴールデンウィークはよく練習してくれてて

今日のレッスンは、スイスイ進みましたニコニコ

 

 

 

 

ソロ曲は、

曲のイメージを壊さないように表現することを学んでいます音譜

とても感情豊かな生徒さんなので

レッスン中も話がはずむみ、

曲のイメージも、次々とわいてきますアップ

 

 

 

 

連弾曲も、段々と形になってきました音譜

どうしても弾けない箇所は伴奏でカバーして

できるところを伸ばしていきたいと思っていますウインク

 

 

 

 

あとは、

出来れば暗譜で弾いてくれるといいんだけどラブラブ

 

 

 

 

 

 

生徒さん募集中

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから

 

 

 

 

LINEからもお問い合わせできます