こんばんはニコニコ

 


 

image

 

 

 

今日は、昨日より気温が6℃も下がって

毎日、何を着たらいいのか悩みますあせる

(悩むほど、服を持っていないのに爆笑)

 

 

 

 

 

 

今日の最初のレッスンは、小学5年生のRちゃん音譜

 

 

 

 

6月のミニコンサートに向けて頑張って練習していますウインク

 

 

 

 

特に、Rちゃんの曲は、いつもとは全然違うジャンルの曲

 

 

なにわ男子の初心LOVEで、

 

 

レッスンで、

やったことのない調や、リズムがいっぱい

(いや、やったことの無い事が殆どで!)

 

 

 

 

それを苦ともせずに、サラリと練習してくる所が

なんとも天晴れでキラキラ

 

 

 

なので、今日は、バージョンアップして、

楽譜には書かれていないことを、アレコレ足していきましたラブラブ

 

 

 

きっと次回のレッスンで、またサラリと弾いてくれることでしょう音譜

 

 

 

 

レッスン後の会話で

今月から代表委員になったそうで、

年長さんから来てくれてる時の事を思い出すと

 

 

背丈も、

手の大きさも、

仕草も、

そして、とても積極的になっていて、

 

 

 

ホント、いつのまにか大きなお姉さんになってるなぁと思いましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

次のレッスンは、小学2年生さん音譜

 

 

 

今月から新しいコースに変更したので、

レッスン時間が増えて、1時間になりましたラブラブ

それでも最後の方は時間が足りなくて慌てることもあるので、

 

 

 

一番最初に、レッスンノートに

今日やることリストを書いてもらってますウインク

 

 

 

で、その順番通りに進めていくと、

時折り脱線している事に気づいたりします爆笑

 

 

 

 

今日のレッスンメニューは、

 

 

⚪︎音符カード

⚪︎聴音ゲーム

⚪︎コンサート曲

⚪︎テキスト

 

 

 

特に、聴音ゲームは、パーフェクト💯でしたアップ

(凄いねキラキラ合格)

 

 

 

最後にテキストの曲をやっていたら、

何度も同じミスが続いてしまい、

悔しくて涙目になってしまいましたあせる

 

 

 

 

感情のコントロールは、

まだ2年生さんだから難しいけど、

弾く方は

実力はあるので、練習すれば大丈夫ビックリマーク

 

 

 

次回のレッスンでは、笑顔見せてね照れ

 

 

 

 

 

 

生徒さん募集中音譜

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから音譜

 

 

 

 

LINEからもお問い合わせできます虹

 

 

 

 

春の入会キャンペーンチューリップ黄
今なら入会金が半額
2024年5月10日まで