こんばんはニコニコ






昨日は、教室のクリスマスミニコンサート🎄

今日は、ピアニスト近藤嘉宏さんの

プレミアムリサイタルに

日比谷のベヒシュタイン•セントラム東京ザールまで行って来ました音譜










もう、すっかりベヒシュタインの看板ピアニスト!






昨年は母と聴きに来ましたが、春に骨折してからあまり遠出が出来なくなってしまい、今日は1人です。





前半の演目は、近藤さんのリサイタルのアンコールで昔、よく取り上げてくれてた曲が並んでいて、とても懐かしく思いましたラブラブ





当時習っていたピアノの先生に、

近藤さんがアンコールで弾いてくれてた曲を弾いてみたいと思って、レッスンをお願いするのだけど、




アンコールで弾いてくれる曲は、

曲名をマイクなしで近藤さんが紹介してくれるので題名が聞き取れなくて




結局、先生の前で私が鼻歌で歌って(恥ずかしんだけど)




あー!分かったビックリマーク




と言って楽譜を用意する、

なんとも、恥ずかしい瞬間でした爆笑



 


近藤嘉宏さんのリサイタルに足を運んで

クラッシック音楽の楽しみ方を教わった感じですニコニコ




今日は、リサイタルの後にレセプション(懇親会みたいなもの)がありました音譜





昔、「ティアラこうとう」のホールで

演奏後にワインパーティがよく行われてて、

アルコールは飲めないので、ソフトドリンクで参加して楽しんでいたのを思い出しました爆笑






私は、この様な大きくないサロンで、じっくりピアノの音を聴いているのか大好きで、




昨年、ここで発表会があり弾いてきましたが、

とても繊細なピアノで表現の幅も広く

弾く側にも聴く側にも、とても素晴らしいホールです音譜







調子に乗ってきました爆笑






帰り道、日比谷のクリスマスのイルミネーションがとても綺麗で

足を止めて撮りまくりました















また聴きにこよう音譜